人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくふくweek・・・5days!

きょう、5日目のふくふくポーチは、ウールちゃん!
ふくふくweek・・・5days!_e0115009_12153792.jpg

*ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ふくふくweek・・・5days!_e0115009_1250427.jpg*nuno*
C&Sさん   中央・・・ウール         
         サイド・・・フレンチパイル ラベンダー      
         口布・・・リバティ (huglinenちゃんからのいただきもの)
         内布・・・リネン混ダンガリー ラベンダー
        タグ・・・ラルさんからのいただきもの
*pattern*
Snowwingさん ふくふくポーチ


あった!あった!ウール・・・もう、いつのだか、すっかり忘れました。
たしか・・・ハーフリネンと同じようなお色で、展開されてたはず。ストライプとチェックのカットクロスで購入。
結局、どう使って、いいかわからず・・・電話とかのほこりよけにかけてました。そのまま、行方不明でしたが、発見!
保管状態が悪いので、少々色の退色がみられるので、自分用決定です^^;
ウールは、ぽってりして、よりふくふく感が増すみたい。今回は、すべてラベンダー色で・・・
いつも、同系色の無難な布あわせ。冒険できないんだなぁ~。。。

さて、きょうは、youの小学校のマラソン大会でした。んが・・・
昨日、組合員さんのふくふく巡りして、そろそろ寝ようかなぁ~って思ったら、
「怖い夢みた~!」と起きてきたyou。何気に抱っこしたら、熱い。37.5℃・・・発熱・・・
いやな予感。夜中になんども、うなされるようで、ちょいちょい起きる。
朝、さらに熱は上がって、38.8℃。「ひぇ~、とうとう我が家にもやって来たか?」
結果・・・へンパルギーナでした^^;インフルじゃなかった。
*ヘンパルギーナ・・・幼児、学童の夏風邪でよくみられ、発熱と粘膜疹が特徴的である。早期は点状出血を呈することもある。咽頭痛や流涎が認められる(Wikipedia参照)

発熱は、2日くらいでおさまるようです。のどちんこのまわりに、ちいさな赤い水泡が、ポチポチありました。
これ、夏風邪なんだって!なんで、今頃・・・流行には、乗り遅れている我が家です。
インフルの恐れがあると、園に電話したら、「強制ではないけど、兄弟系で発症したら、お休みしてほしい」と。
強制ではないけど・・・病院に行く途中に園に降ろしていこうと思ったのに・・・
お遊戯会も控えてるし、もしインフルで、潜伏していたら?大変なことになるかも・・・今日は、onちゃん休みました。
具合がわるく寝ているyouのそばで、元気いっぱいonちゃんが、ちょっかいかけて・・・疲れます^^;
by snow-drops-cafe | 2009-10-14 12:47 | hand made*→こもの
<< ふくふくweek・・・6days! ふくふくweek・・・4days! >>