人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンドメイドバトン。
2回目だわ~ちなみに前回は、こちら☆です。(07/05/25)

ラルさんから、ハンドメイドバトンが回ってきましたよ~♪

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

ミシンを買ったのは、onちゃんから産まれたとき。なので、5年目。
小学生のころは、フエルトでマスコット作ったりしてました。働いてたころ、ちょこっと編みぐるみをやって、
youの出産前に、くまちゃんの顔がついたガラガラとか編みました。
ビーズにはまり、スワロフスキーとか集めて、指輪やブレスレット作ってみたり・・・
フェリシモや千趣会のキットなど見て、パッチワークをやってみて、いろんな布があるなぁ~って。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

たぶん・・・子供にナニか作ってあげたいなぁ~って思ったのかな。
お揃いの洋服をサイズ違いで買うのが、もったいなくて「作ればいいんだ!」と思ったの。
入園準備に必要だったし、その前にミシンの練習しなきゃって。

3.ハンドメイドをして良かったことは?

たくさんのお友達が出来たこと。

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは

家事&育児放棄。モノ(布)が増えた・・・

5.自分の腕を思う存分ほめてください

なんだろう?恥かしいねぇ~^^;布合わせかな?結構、好きって言ってもらえて、とってもうれしい♪

6.自分はハンドメイドに向いていると思う

向いてる!ナニかつくってるとき、幸せです。

7.主に何を作っているの?

布小物・自分服・子供服・・・すっかりご無沙汰ですが、石けんも・・・

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

ネット。これがないと、布買いも出来ないし・・・

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

至福のひととき。母でも、妻でもない、自分の時間。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

どうしよう?・・・では、
nekoa-momさん!ちくっち。さん!
お忙しいところ、すいませんが、お時間ありましたら、よろしくお願いします。

って、2人だけどいいかしら?

改めて、ハンドメイドのことを書いてみましたが、なんか特別なこともなく、おもしろくもなく・・・
長々すいません。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

by snow-drops-cafe | 2010-01-19 19:33 | →その他
<< タートルフード。 冬休み終了~。 >>