人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモックブラウス。
きのう、午後からつくりました。スモックブラウス。_e0115009_14212418.jpg
*nuno*
たぶん・・・C&Sさん 
なにかのセットにあったWガーゼ。きなり?

*pattern*
cotton friend 2009春号 vol.30

NANATONEの青木さんのブラウスです。
首まわり、ぐるっとギャザーです。
割といつも大きく開くタイプが多いので、少し縮めてます。
寄せ加減が、難しい・・・
変に袖山あたりが、モコモコしちゃってます。
ちょうちん?・・・
さっきまで着ていたので、着用感が・・・^^;


スモックブラウス。_e0115009_1422149.jpg
背中に大きなスリットがあり、こんなに開いちゃう。
もう少し小さくすればよかった。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン




年中さんは、折り紙。三角と四角に折って、お家をつくりました。
その後、総会で新旧役員のご挨拶。副会長終了~、なんにもしてないけど・・・

で、クラスに戻り、懇談。さて、最後にクラス役員決め!
なかなか決まらず・・・ちょい、ちょいと手が上がり・・・う~ん、最後のひとり・・・
先生が、そろそろ困ってます。もうすこ~し、待ってみよう。。。
決まりました!と、いうことで、3年ぶりにふつうの人になりました。

って、じつはそれはそれで、ちょっとさみしかったりして・・・
どうしても、やる人がいなかったらと思っていました。
それぞれの事情もあるかと思うけど、いろんな方に経験してもらいたい!って、思ってます。
楽しいこともいっぱいあるんだよ。
違う学年のお母さんたちともお話できて、仲良くなれたり、自分の子供のようにほかの子の成長も楽しみだったり・・・

3人とも初めての人ばかりなので、お手伝いしようっと。やっぱり、こういうのすきなのかな?
身体に染み付いちゃってる感じ?Mなんだ!そんなの知ってる!って、聞こえた(笑)
by snow-drops-cafe | 2010-04-15 14:49 | →おとな
<< グラニーbag。 ふわふわパンツ。 >>