人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足は・・・
延期になりました。ザンネン・・・
これまで、園行事が雨で延期になったことってなかったなぁ~。今朝、かなり天気はあやしく、天気予報がお昼にはどしゃ降りの予報でした。今、降っていなかったら、「行くよなぁ~、間違いない!」弁当作り~♪
悪天候でも、強行の園なんで^^;・・・延期は意外だわぁ~。

でも、よかったかも。寒い雨のなか、遠足行ったって楽しくないもんねっ。
せっかくなら、お天気のいいところで、親子で楽しみたいもん。また、お弁当の食材買ったり、作るのはメンドウだけど・・・

で、きのう作ったもの。
遠足は・・・_e0115009_1064443.jpg*nuno*
生地の森さん ヴィンテージ帆布
内布・・・C&Sさん ナチュラルセットから
バテンレース・・・fairy laceさん

*pattern*
布屋のてづくり案内

茶色だったかな?モカだったかな?忘れました・・・
C&Sさんの帆布よりも、しっかりの厚めの布でした。
最後の方は、ミシンから変な音がしてきたので、
口のステッチは1本しかしてません。
レビューにもあったけど、厚み(3~4枚重ねくらい)があるところは、
家庭用ミシンだと、結構キツイようです。
かわいいクローバーのスナップボタンで開閉。
手芸部のみなさんと共同購入しました。いろんな種類があるんだねぇ~、かわいいです♪

お弁当や敷物・水筒をいれて持って行こうと思って。
ちょうどいい大きさです。

で、またまた帽子。
遠足は・・・_e0115009_107377.jpg*nuno*
C&Sさん 幅広リネン
*pattern*
布屋のてづくり案内

正確には・・・まだ、完成しておりません。
サイドテープがないので、保留中。バイアスでいくかなぁ~。
かぶっちゃえば、見えないので、しばらくこのままかも・・・(汗)

遠足の予定がなくなったので、これからミシン三昧。
このところ、イッキに暖かくなってきて、初夏のよう。で、こどもよう半袖Tが不足しているのに、気がついた。
ニット、やっつけるぞ!!!

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

by snow-drops-cafe | 2010-05-20 10:30 | hand made*→こもの
<< ドロップTシャツ。 遠足までに・・・。 >>