人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスボム教室。
怪しい粉末ではございません・・・
バスボム教室。_e0115009_12384817.jpg

重曹とクエン酸です。
水曜日、小学校の参観日後、学年行事で使います。そう、ワタシ・・・すっかり忘れてましたが、
クラス役員でした。年に1度の学年行事を企画・開催しなければいけません。
1day shopに気をとられて、全然準備が出来てません。案内のお便りも、夏休み終了後、
あわてて作り、なんとか配布・回収して・・・今日、やっと資材を買出しに行ってきました。

この粉末を、ZIP袋にあけて、少量のお水を混ぜて、この袋ごとコネコネしてもらいます。
ラップなどで、丸めてカタチを作って、簡単バスボムの完成!
お好みで、粗塩入れたり、ミルクパウダーやドライハーブを入れてもらおうと思ってます。
小さなおもちゃを入れると、発泡したあと、出てくるので、楽しいよっ♪
あと、香りだね。固まったら、お好みのエッセンシャルオイルやフレグランスオイルをチョンっと数滴。
これで、お風呂timeも楽しく、癒されるかなぁ~。

あと、説明書のプリントを作って、残った経費で、おやつや飲み物買ってこなきゃ!
で、この司会?ワタシ・・・出来るのかしら?人前で、話すの苦手です。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン





きょうも、雨です。時々、激しく降ったり、ちょっと晴れてみたり、変な天気。
で、本日開催予定の年長さんの防火パレード中止になっちゃいました。
暑い中、ずっとがんばって、練習してきたのに・・・残念です。

これから、ひと雨ごとに、涼しくなっていきます。あぁ~、秋だねぇ~。

by snow-drops-cafe | 2010-09-06 12:53 | 日々のこと
<< バスボム教室終了~。 ひとり・・・反省会。 >>