人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会。
19日(日)は、次女onちゃんの幼稚園最後の運動会でした。運動会。_e0115009_1735135.jpg
開会式から、もうヤバイ。
これまた、PTA会長のお母さんのお話が、心に沁みるのです。
なんとかこらえたものの、年長さんのプレイバルーンでひと泣き(涙)。
少ない人数で、一生懸命がんばってるみんなの姿に感動!
そして、、これで「最後かぁ~」と、
思ったらまた涙・・・
隣をみたら、一緒にお手伝いしていたママさんも泣いてた。

お天気にも恵まれ、最高の運動会になりました。天気良過ぎて、旦那さん日に焼けて真っ赤。
ワタシは、園児たちとテントの中にいたから、それほどでもないけど・・・
(だから、園児係りやりたかったんだぁ~。)

徒競走は、2位。運命走は、見事1位獲得。年長さん全員リレーとお父さんとのデカパンリレーで、
たまたま?アンカーをつとめ、どちらもトップでゴール。

午後イチ、年長さん最大の見せ場「組立て体操」。
この2ヶ月間、たくさんの青あざや擦り傷をつくり、ときには先生に怒られ涙して、がんばってきた。
そう思うだけで、涙・涙・・・
号泣しながら、その姿をみてました。
帽子がとれても、砂がついても、靴が脱げても、けして直してはいけない・・・
本当に、感動しました。号泣・・・ちょっと、周りがひくくらい・・・
号泣チャンピオンは、いつものママさんだけどねっ。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン




いつまでも、泣いていられない、お次は、ママさんの綱引き。やってる最中、足がつりそうに・・・マズイ。
そのまま、親選抜リレーへと突入。
5クラス対抗、ママさん4人→担任さん→パパさん4人のリレーです。
お揃いのクラスカラーのTシャツをそろえて、やる気マンマンの我がクラス!ちょっと、ひかれてたけど・・・(汗)
スタートまえに、お友達から聞いた名言を伝授!

「バトンを落とすときは、負けるとき」

やっちゃったよねぇ~、エヘっ。ぶっちぎりの1位で、2番手のワタシにバトンが・・・もたつき落とす。
あ”~、やっちゃった~。
まんまと抜かれ、2位に。その後のみなさんのがんばりで、なんとか1位!
あぁ~、よかった。そして、がんばったよ~、みんな~。そして、ワタシ。
走った後、足がつり、動けなくなりましたが・・・どうにか、転ばず、ケガしないで終わった。
終わった・・・最後の運動会。本当に、最後の運動会。
長女から続いて、6年目。あっという間だったなぁ~。
こうして、各行事ひとつひとつ終わってくんだねぇ~。さみしい・・・
担任先生はじめ、先生たち、ほんとうにありがとう。感謝・感謝。

そして、今日は綱引きで横っ腹から背中がイタイ。そして、モチロン足はボロボロ・・・まともに、歩けません。
おまけに、シップにかぶれて、赤くヒリヒリします。トホホっ・・・
by snow-drops-cafe | 2011-06-20 19:44 | 日々のこと
<< キャンドル 本日のランチ。 >>