人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いかり柄 パンツ
先日に引き続き、ブーツカットパンツです。
いかり柄 パンツ_e0115009_13144396.jpg

*布* C&Sさん 抜染いかり柄 ブルー
*パターン* RRさん ブーツカットパンツ

昨日、幼稚園で敬老の日にちなんで、祖父母参観日がありました。
今回も去年同様、義母が参加。その後、子供達と遊んでくれてたので、仕上げました。



いかり柄 パンツ_e0115009_13154365.jpg

接結の布なので、ふんわり。とっても柔らかく、肌ざわりのいい布で、気持ちがいい~。
接結・・・これ、ナンて読むの?おバカで、ごめんね。読めなかった洋裁用語・・・布帛・帆布・・・難しい。
けど、やっぱり伸びる。すでに、もうヨレヨレ。これ、パンツよりトップス向きだったかも・・・
届いたときに、「思ったより、ブルーが濃かった。ちょっと失敗したか?」
それに、なにを作りたくて購入したかも、覚えてない・・・スパッツにしようとしたのかな?
子供用には、ブルーもどうか?(うち、女の子しかいないし・・・)
たぶん・・・イカリ柄につられて、ポチっ!とな。(苦笑)

いかり柄 パンツ_e0115009_13151671.jpg
pocheeも届いた!いつにも増して、盛りだくさんの内容。
ニット系もあったらなぁ~と、思っていたら、今回でてました。
モチベーション、ドンドンあがっています。
ミシンの神様がやって来たかも・・・
今日も、子供達は義母達が遊びに連れてってくれたし、
たまとない チャンス到来
・・・なのに・・・
ミシンの調子がわるい・・・なんか変な音する・・・
今度は、ミシンかよ~。
今月なんかついてないかも~?
もうあんまり、興味なかった占いをみてみた。
どれも、悪いことばっかり書いてある、そんな時期もあるのよね。(涙)
by snow-drops-cafe | 2007-09-16 13:24 | →こども
<< 花柄チュニックワンピース プーツカットパンツ >>