人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコミント&ハニーオレンジのリップ
ハンドメイド コスメ・・・石けんより、いっぱいオイル類も使わず、簡単に出来るので、楽しいです。
今回は、リップスティックを購入したので、こちらにいれてみました。
チョコミント&ハニーオレンジのリップ_e0115009_153755100.jpg

*レシピ*

ココアバター 13g/シアバター 2g/ひまわり油 小さじ2/はちみつ 小さじ1/4/ひまし油 小さじ 1/4
EO・・・スィートオレンジ/ペパーミント/ラベンダー/ローズウッド

名づけて・・・「チョコミント&ハニーオレンジ」ネーミングだけで、おいしそう!
昨日の深夜、ひとり台所でクルクル湯煎してました。
ここのレシピを参考に適当に。ココアバターの分量が少し多かったかも?
適当な大きさのかけらがあったので、ちょっぴりだけ、切るのがめんどくさかったので、そのままドボン!
湯煎直後、あまりのチョコレートの香りに、オエっ・・・これは、使えない・・・
今日、だいぶ香りは飛んでいたので、大丈夫かな。
どうしても、はちみついれてみたかったのよね~。
よく荒れた唇に、はちみつパックとか、あるでしょう?ラップで

げっ!今見たら、せっかく入れたリップがもれてるよ~・・・



チョコミント&ハニーオレンジのリップ_e0115009_1631794.jpg

バスフィズ。100均で、製氷皿を買いました。
シャーベット用とかで、ハートや☆なんかのかたちが、かわいい。まだ、香りはつけてませ~ん。
お風呂に入るときに、つけようとおもって!
また、石けんもつくってますが、これは、また今度。。。
by snow-drops-cafe | 2008-02-26 16:06 | hand made* cosme
<< アボカドミルク石けん&カレンデ... サプライズ☆ >>