カテゴリ:手芸部( 19 )
1day shop・・・つづき
さて、今回の「てづくりやさん」vol,2。前回スタッフのnekoa-momさんかぁちゃん♪さんメロンさんの4名に、
new部員さん[a]さんも加わり、2ヶ月ほど前から準備、そしてきょうの日を迎えました。

いま、無事終わって、ほっとしつつ・・・楽しく、あっという間だったなぁ~と、充実感にひたっております。
これも、ひとえにお越しいただいたみなさまと一緒やってきたスタッフのメンバーのおかげ。
ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。どうも、ありがとうございます。


e0115009_2349124.jpgきょうは、 shop open1時間まえくらいから、商品の陳列など・・・
これで、準備OK!と、いう間もなく、
はやくもお客様が多数お待ちいただいてました。
なので、15分早くopen。
気づけば、店内の様子の写真もとってない~。
お客様がいるにもかかわらず、急いでパシャパシャ。
e0115009_0233788.jpg
ほかのスタッフブロガーさんのところでも、違った写真がみれますよ~。
スタッフ5名、勢ぞろいの写真も~と、お客様で来ていただいた園の先生にお願いして、パシャっ。

More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-31 00:20 | 手芸部
1day shop「てづくりやさん」vol.2・・・終了~。
本日開催の1day shop「てづくりやさん」vol.2、大盛況で終了いたしました。
e0115009_2375037.jpg足をお運びいただいた皆さま、
ほんとうにありがとうございました。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
なにぶん・・・手芸好きの園ママ5人でのvol.2。
まったくの素人ですので、至らぬ点が多々あったことと思います。
とくに、お会計では大変お待たせしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

e0115009_22432458.jpgお越しいただいた皆さま、
一人ひとりにお礼のご挨拶をしなければいけないところですが・・・
申し訳ございませんが、
この場をお借りしてお礼のご挨拶とさせていただきます。

ほんとうに、ありがとうございました。
気に入っていただき、いつも愛用していただけたら、大変うれしいです♪

e0115009_2245146.jpg取り急ぎ、お礼のご挨拶とさせていただきます。

shopの詳細は、後ほど・・・

[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-30 22:47 | 手芸部
1day shopのおしな・・・石けん
いよいよ明日にせまった、
1day shop「てづくりやさん」vol.2

全然用意出来ていなかった石けんが、なんとか・・・間に合いそうです。
まずは、初登場の苛性カリをつかったリキッドソープ
e0115009_14345226.jpg

油分すべて家庭の揚げ物などで使用したものを、再利用した、ecoソープ。
キッチンやお風呂洗いにいかがでしょう!いや~な家事も楽しくなるかも~?
ワタシは、これで洗顔も身体も洗うけどねっ♪
遊び心で、色つけちゃいました^^色に合わせた、エッセンシャルオイルをブレンドしたり、香りもついてます。

固形石けんもありますよ~。
e0115009_1439135.jpg

うえの4つは、これも廃油(used oil)を使用した石けんです。
ドライハーブミックス・ピンククレイ入りのピンクマーブル・たけすみ・ラベンダー
したの2つは、全部newオイルです。
・アボカドオイルたっぶり~ヤギミルク入りのベビーミルク(無香料)

・オレイン酸、ビタミンA、B群、Eをたっぷり含み、
軽くてきめ細かい質の良い泡立ちを出すことができる保湿効果の高い
アーモンドオイルを贅沢に使った、ブルーアーモンド

・好きな濃度に希釈してつかえる、リキッドソープの素  
写真を撮り忘れたものも、何点かあります。

ぜひ、お手にとっていただけたら幸いです♪

あす、11時オープンです。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

お越しいただいたみなさまに・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-29 15:08 | 手芸部
1day shopのおしな・・・hug bag
先日からのsnowwingさん祭りの最後になるかな?
e0115009_12424267.jpg
hug bagです。
リバティ、使っちゃいましたemoticon-0171-star.gifダンガリーとリバティEmmy(エミー)です。

ラルさんpocoさんのとこで、おみかけしたバッグ・・・勝手に、もうちょっと大きいものだと・・・
snowwingさんのパターンって、ひっくり返したら、出来てる!っていうのが、多いんだけど、
これもそうでした。へぇ~って、作り方でいつも勉強になります。
ランキングに参加してます。
ポチっと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

タイニータンク・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-21 13:20 | 手芸部
1day shopのおしな・・・2ポケットティッシュケース
きのうのZIPポーチにつづいて、snowwingさん祭りです!
きのうの夜つくった、2ポケットティッシュケース4こ。
e0115009_2283947.jpg

なかは、こんな感じ~。e0115009_2292244.jpg後ろ側に、ポケットついてます。e0115009_2294730.jpg

ランキングに参加してます。
ポチっと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

いま、写真とったので、
画像が暗くてわかりづらい。ごめんなさ~い。ポケットティッシュが、2こ入ります。


きのう、きょうとだんなさんがおでかけemoticon-0167-beer.gifなので、ミシン三昧の夜を過ごしています。
いないと家事を手抜き・・・子供たち、ほったらかし・・・ダメ主婦&ダメ母です。。。

たのまれもの・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-18 22:48 | 手芸部
1day shopのおしな・・・ZIPポーチ
さぁ~、1dayまで2週間をきってしまいました。怒涛(って、言うほどでもないか・・・)の作品作りですよ~!
きょうは、snowwingさんのZIPポーチ Sタイプが、5こ出来ました☆
e0115009_147253.jpg
ランキングに参加してます。
ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

裏側は、・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-17 14:44 | 手芸部
1day shopのおしな・・・バッグインバッグ
*Sel et Sucre*さんのバッグインバッグのパターンでつくりました。
e0115009_14365961.jpg

いちど作ってみたかったの~、やっとカタチに出来ました。あっ!まだ持ち手をいれてませんでした・・・
ちょうどいいのが、在庫になくて・・・どこかで、物色してきます。
e0115009_1441471.jpg
バッグの中の整理にいいですよ!
これに、いつも持ち歩くお財布など入れて、
あとはバッグを替えるときも、
このままポンっといれるだけ・・・忘れ物が減るかも~♪
おむつポーチとして使うのも、オススメです。
ランキングに参加してます。
ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

ポケットが、おもてに2こ、中に3こあります。
なかは、こんな感じ・・・
午前中に裁断して、お買い物に行ったら、nekoa-momさんに会いました。
真剣にメロンを物色していたワタシ・・・ちょっと、怪しかったかしら?
498円。高いなぁ~、どうしようかなぁ~って^^;結局、買いました。
午後から、一気に仕上げ!楽しかったぁ~。お次は、ナニつくろうかな?

きのうは、学校の参観日・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-16 15:36 | 手芸部
1day shopのおしな・・・トイレマット
あずきミルクのハーフリネンをつかった、トイレマットです。
e0115009_1533973.jpg
おそろいのペーパーホルダーも作ってみようと思ってます。
4月予約のなでしこのリネンやピンドッドと、少々値のはる布ちゃんばかりですが・・・^^;
薄手のドミット芯をはさみ、裏布はワッフルなので、かる~くふわふわ。
お洗濯するほどに、柔らかくなっていくリネンの風合いを、お楽しみいただけたら♪
ほんとうは、手放したくないです・・・すご~い、お気に入り emoticon-0115-inlove.gif
ですが、思い切って1day にだしますよ~!

ぐるっと、ブランケットステッチをほどこしました。途中、やっぱり止めればよかったと、なんど思ったことか・・・

ランキングに参加してます。
ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

眠い・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-14 16:20 | 手芸部
1day shopのおしな・・・ミニギャザーbag
前回のshopでは、あまり人気のなかったbag類・・・大物は、ほとんどお持ち帰りemoticon-0106-crying.gif
なので、あまり需要がないならと、作ってませんでしたが、こものだけもさみしいなぁ~。
っと、小さめのミニギャザーbag!ほんとうに、小さいので、携帯とお財布いれて、ちょっとそこまでくらいしか、
使えないかも・・・
e0115009_10534024.jpg

ランキングに参加してます。
ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

きのう、・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-07-13 11:18 | 手芸部
1day shopのおしな・・・リバティのストラップ
きのうからつくっていたリバティのストラップ完成!
e0115009_13231913.jpg

うちにあるリバティは、この5種類。やっぱり存在感があり、ステキです。
これにストラップ用のヒモをつけます、携帯やデジカメにつけてもいいですねっ。
ランキングに参加してます。
きょうも、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

ネックストラップをつくって1day shopの名札にしよう!
ビーズやチャームなど、いろいろつけてみたい衝動にかられてますが、こういうシンプルなのがいいのかなぁ~。
C&Sさんで購入したリバティです。春待ちBOXやセットにはいっていたものばかり・・・
Emmy(エミー)Daphne ann(ダフィネ アン)Nina(ニーナ)イギリス製Mamie(マミー)Walker(ウォーカー)
調べてみたけど、間違ってるかもしれません。いつか、リバティで、ブラウスとかスカート作ってみたい♪
日本製で、メーター3000円くらい、イギリス製のものは、4000円以上するんだもん。お高いねぇ~。
裏布も、幅広リネンで。
今月の予約が、始まってる・・・悩みます・・・

午前中・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-06-18 14:05 | 手芸部