カテゴリ:お菓子作り( 6 )
バレンタインday。
2月14日、バレンタインdayですねっ!世の男の子&女の子は、ドキドキ&ソワソワな1日なんでしょうか?
アラフォー主婦には、そんなトキメキ、皆無・・・我が家に男子はいないので、違う意味でのドキドキもない・・・

ですが、いちょう・・・旦那さんのために、昨日ガトーショコラを焼いてみました。
e0115009_10484427.jpg

あんまりふっくらはしてませんが、ずっしり濃厚なチョコレートになってそうです。
夜まで、待てるかしら?

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-02-14 10:50 | お菓子作り
きょうもおやつ。
きょうもおやつを焼きました。パウンドケーキです。
e0115009_14442454.jpg
レシピは、バナナですが、なかったので、りんごで代用。
りんごキャラメルパウンドケーキです。
残念ながら、りんごは底に沈んでしまい、
キャラメルもマーブルではござません。
味は、まぁ~まぁ~かな?
こんな型も持っていたんだなぁ~。
ずっと、しまいこんでましたが・・・

お砂糖&バター&たまご・・・
すっかり体重が増えてしまって、もどりませ~ん。

Cpicon バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ

縫い縫いもしてますよ~。ただいま、姉妹のタートル作成中・・・

*ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-11-16 14:48 | お菓子作り
きょうのおやつ。
チーズケーキを焼きました。
e0115009_14283564.jpgイチバン好きなケーキなのですが、
これまでなんど作っても、撃沈・・・
ですが、今回見た目はバッチリです。
ちょっと、しわしわしちゃったけど^^;

肝心の味ですが・・・
まだ、食べてないので、わかりません。
ほんとうは、ソコが大事よね~。
子供たちが帰ってきたら、食べてみたいと思います。

これねっ!クリームチーズ使ってないんです!
スライスチーズと牛乳・バター。
あとは、小麦粉・砂糖・卵と普通です。
Cpicon 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato
とっても経済的だわ。作ってるときは、しっかりチーズケーキの香りしました。
食べるの、楽しみ。焼きたては、型からもりっと膨らんでたんだけど、だいぶしぼんじゃった。
ふわふわかな?1日おいたら、しっとり濃厚になるのかなぁ~?

*ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-11-12 14:37 | お菓子作り
とろけるプリン♪
退屈しているonちゃんとプリンをつくりました。
まえにつくったカスタードプリンは、あま~い茶碗蒸しのようで、イマイチ・・・
今回はゆる~い感じのとろけるプリンです!e0115009_1639899.jpg
*レシピ*
COOKPADさん
Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

カラメルを後のせにしたので、見た目がわるいねぇ~。
味見をしたところ、とろ~っと、ゆるめのプリンです。
おいしいかも~。
ただいま、冷やして晩ご飯のあとのデザートに063.gif
それか、子供たちが寝てから、夜な夜なこっそり
先週と今週の「20世紀少年」でも見ながら、食べようかなぁ~。

ひいてあるコースターは、だんなさんのお友達に頼まれてつくったものです。プレゼントするのに・・・
プリンのせちゃったよ~。
バリバリ働いている彼女のお酒のお供に。うちのだんなさんオススメのハイボールにはまってるらしい。
(知ってる?ハイボール・・・ウイスキーのソーダ割り。小雪のCMねっ。ウイスキーがお好きでしょ~♪のやつ)
シックな大人なイメージで^^;
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-08-28 16:55 | お菓子作り
きょうのおやつ
きょうは、ドーナツをつくりました!
e0115009_15265441.jpg
揚げたて、ふわふわ~♪
かなり、かたちがイビツです037.gifyouが帰ってきてから、手伝ってもらいました。
某ドーナツやさんのオールドファッション風とありましたが、ちょっと適当に作りすぎたのか?
ドーナツというより、パンみたいです。やっぱり、お菓子つくりは、正確な計量・繊細な作業のため、
メンドクサイ・・・
近頃、参考にしているサイトは、COOKPADさん
マンネリ気味の夕ご飯のおかずも、ここを見て新メニュー増やしたいところ。。。

手作りおやつですが、せっかく作っても、あんまりコドモタチには、人気なし・・・
揚げるとき、指も一緒に油にチャポン♪ちょっと、火傷しました。ヒリヒリします。

きのうは、クッキーをつくりました。写真ないけど・・・
あまりいい出来ではなかったのに、園の先生に「おやつのプレゼント」として押し付けちゃいました。
ごめんなさ~い。
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-06-17 15:43 | お菓子作り
チョコバナナケーキ☆
きょうは、youが4時間授業で帰りが早かったので、一緒におやつを作りました。
チョコバナナケーキです
e0115009_16243584.jpg
あんまり、おいしそうに写真も撮れなければ、みてくれもよくないです。
まぁ~、味もそこそこ・・・「ふつう。。。」だそうです。
でも、コレ焼きたてより、少し時間おいたほうが、きっとおいしそう♪
明日の朝あたりいいかなぁ~。お菓子作りも、気になるきょうこのごろです。
かなり若いころ・・・お菓子作りもしてたんだけど、結局買ったほうがおいしいし、安い?と思い、
いつの日からか、作らなくなった。
なので、いちょうケーキやパウンドケーキの型も棚の奥深くにあったの。
結婚したとき、いちょう持ってきていたんだね。そろそろ、再開してみようかな?

きょうは、茶話会
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-05-12 16:50 | お菓子作り