カテゴリ:*おとな*2011( 18 )
ドルマンブラウス。
せっかく、かわいいブラウス出来たのに・・・e0115009_14383948.jpg
ロックに巻き込み、
そで口を一緒にカットしてしまったため、
自分服になりました。
あんまり似合わないような気がする・・・
こんな、かわいらしいの。
1日or2日、どっちかのイベントに着て行きます。
あぁ~、これがザンネンなブラウス
と、こっそり笑ってください・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-09-27 14:42 | *おとな*2011
ロングカーデ。
e0115009_15353936.gif
イベントブログはこちらです。

携帯データぶっ飛びで、ブログをみたお友達からたくさんのメールをもらいました。
ほんとうに、ありがとうございます。なんとか・・・登録して、ボチボチ復活しつつあります。
あまりひんぱんに連絡とってない方は、きっとこのまま・・・ザンネンですが、しょうがない。
きっぱりあきらめて、イベントに集中します。

さて、イベントまで1週間をきってしまいました。のんきにスマホで、遊んでる場合ではございません。
e0115009_109682.jpg
cottonのスラブダンガリーで、ロングカーデ。
ホワイトで、夏っぽいですが・・・
ちょっとづつ涼しくなってきたので、
さらっと1枚あると便利です。

こないだ作ったワンピと似てるけど・・・
こちらは、薄手でスケスケです。
ぜひ、重ね着してください。
秋冬のほうが、オシャレの幅が広がるのでは・・・

いまだ、スマホはよくわかりませんが、
使いこなせればすごいかも!
まだまだご連絡受け付けておりますので、
ワタシのケータイアドレスご存知の方、
ぜひ、メールください。
お名前と番号をいれていただけたら、大変助かります。
あんまり連絡とってないけど・・・って方も、大歓迎でございます。
よろしくお願いします。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-09-07 10:24 | *おとな*2011
コットンスラブのブラウス。
e0115009_15353936.gif
イベントブログはこちらです。

cottonのスラブダンガリーでブラウスを。e0115009_15262322.jpg
かなり薄手の生地で、
お色は、白っぽくみえますが、アイボリーです。

なんだか、北海道・・・残暑キビシイ~。
今日は30度越えです、暑いよ・・・

やはり秋冬もののイメージが出来ません。
これくらいうすい感じが、今は丁度よいかも^^

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-09-01 15:31 | *おとな*2011
渾身の・・・ワンピ。
e0115009_15353936.gif
イベントブログはこちらです。

やっと出来ました!渾身の1着、久々大物・・・充実感、満載!e0115009_13494382.jpg
ピンタックのワンピースです。
左右で14本。
完成までに、なんども心折れそうになりました。
ホワイトリネン100%、リネンの風合いを
お楽しみいただけたら、いいなぁ~。

ほんとうは、今すぐにでも自分が着たいです♪
3~4日もかかってしまった。
しかも、またボタンがまだ。
たぶん・・・おなじものは、もうつくれない・・・

こんな調子じゃいつまでたっても、
お品が増えません。
さぁ~、もう少しお洋服いきます!
これから、裁断・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-08-31 13:56 | *おとな*2011
秋色のスカート。
e0115009_15353936.gif
イベントブログはこちらです。

ちょっと起毛した温かそうなチェック、Wのスカートです。e0115009_16574097.jpg
まだ、ボタンついてないんですが・・・
茶色のチェック!まさに、秋って感じです。

う~ん、このところの北海道、残暑きびしく、
きょうも28度とか・・・
若干暑苦しいですけど。

アパレル関係は、季節先取りなので、
店頭には秋冬ものが並び始めてますよねぇ~。

ほっこり温かいもの。
なかなかススミマセン・・・

さて、つくりかけのワンピやります!
夏っぽいんだなぁ・・・
今月はお洋服モードで、
そして9月になったら小物モード!
という目標・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-08-29 17:06 | *おとな*2011
マリンなワンピ。
e0115009_15353936.gif
イベントブログはこちらです。

さて、イベント用にサクサク作らないと・・・まずは、ワンピース。
秋冬ものを意識していたんですが・・・思いっきり夏っぽい。e0115009_10525682.jpg
薄手の綿麻の布です。
半袖なので、いま時期はこのまま。
寒くなってきたら、重ね着とオールシーズンいけちゃう!
スパッツやレギンスなんかと合わせてみてはいかがでしょう?

どうも我が家にある布は、中途半端なサイズしかなく、
びみょう~に足りない。
おとな服つくるとなると、2㍍はいるよねぇ~。
ワンピースとなると、もっと・・・
よく考えて、ポチっとしないとダメだわ。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


きょうは・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-08-26 11:23 | *おとな*2011
クリオネシャツ。
久しぶりのhand madeですよ~!お待たせしました・・・待ってない?
e0115009_176715.jpg

真っ白のリネン混だと思われる布・・・C&Sさんのセットに入っていたものなので、詳細は不明です。
これまで、何枚か作りましたが、自分のは初めてです。
爽やかに、夏らしく~♪あんまり、こんなの着たことないけどねぇ~。

今日は、この夏イチバンの暑さだと思います。30度越えたかな?
明日は、園の七夕参観日。夕方に集合して、園児は、浴衣や甚平さんです。
毎年恒例の先生の七夕の劇をみて、ゲームをしたり、盆踊りしたり、
近所のおうちをまわってお菓子をもらいます。「ローソクだ~せ♪」と歌いながらねっ。

明日、このクリオネちゃん着ようかと思ったのですが・・・
今年で最後の七夕参観、親子で浴衣にしようかしら?こんなときじゃないと、浴衣なんて着ないよなぁ~。
若い頃、浴衣着て、旦那さんと出かけたよねぇ~、花火大会だったかな?お祭りだったかな?
・・・忘れた・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-07-01 17:14 | *おとな*2011
リバティでストール。
付録につられて買っちゃいました。LIBERTY CHICe0115009_1240543.jpg
付録は、やっぱりフロク・・・
この本の中で、雅姫さんのストールにやられました。
ハギレやアンティークレースをパッチして手作りしたようです。すごい、かわいい~。
お買い物のあと、本をみながらオススメのフレッシュジュースを店先で飲んで、
眺めていたのですが、
急いで家に帰り、手持ちのリバティを広げました。

まぁ~、たいした持ってないし、
ましてアンティークレースもございませんので・・・e0115009_12453130.jpgほぼカペル・・・

どうしても、赤っぽいのが欲しかったので、
以前リバティのムック本についてた
付録のバッグを解体。
全然違うものですが、いいんです!
この夏、ヘビロテ決定です。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


イベントで・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-06-15 13:04 | *おとな*2011
ノースリーブのギャザーチュニック。
2011 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~

イベントブログは、こちらです
平成23年6月12日(日)   10:00~15:30 

       旭川市永山住民センター 体育館

       旭川市永山7条4丁目
主催 カントリープランさん

コットンレースで、ノースリーブのチュニックです。e0115009_15295883.jpg
夏に、さら~っと着てください。
ワタシの二の腕は出せませんが・・・
(まえにも、書いたねっ)
重ね着にもいいです!

5月も今日でおしまい。
そろそろ、洋服作りは封印・・・
小物作り、開始します!

*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。
励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-05-31 15:34 | *おとな*2011
真っ白なクリオネシャツ。
2011 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~

イベントブログは、こちらです
平成23年6月12日(日)   10:00~15:30 

       旭川市永山住民センター 体育館

       旭川市永山7条4丁目
主催 カントリープランさん

e0115009_1963446.jpg
夏にピッタリ!
真っ白な綿麻のクリオネシャツです。
麻がはいっているので、
暑い夏もさらっと着れそうです。
お袖は、七部丈。
ジーンズにサンダル!が、似合いそうです。
カゴbagも合わせると、なお夏っぽいかも~。

*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。
励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-05-30 19:11 | *おとな*2011