カテゴリ:green*( 2 )
バジルとローズマリー。
きのう、旦那さんがもらってきました。
e0115009_13272412.jpg

食べるように・・・だ、そうです。お取引先の方から、もらったんだって。
「大丈夫か?育てられるか?」と聞かれました・・・「ハイ!」と、自信もっては応えられないけど、やりますよ。
やっぱり、green*のカテつくってよかった。

七夕ですねっ!
北海道は(道南方面は違うらしいが・・・)、1ヶ月遅れなので、8月7日になります。
なので、何の用意も、それらしい料理?もありません。
願い事は、たくさんある!・・・願い事っていうか?欲しいものだねっ。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-07-07 13:34 | green*
多肉ちゃん。
きょうは、nekoa-momちゃんと1day shopにお出かけしてきました。
cochaさん
ゆるりちいさなおみせcochaさんです。
今回の目的は、タイトルどおり・・・
そう・・「多肉ちゃん♪」e0115009_14313478.jpg
ズボラなので、すぐグリーン系は枯らしちゃうのですが、
半年ほどまえに頂いた多肉ちゃん。
すくすくと育ち、鉢がミチミチで窮屈そうでした。

多肉教の布教活動をされてる?
cochaさんにご指導いただこうと、
多肉ちゃんをもって行ったのです。
ご指導というか・・・
小さな多肉ちゃんを選んで、ステキに寄せ植えしてもらいました。
e0115009_14263836.jpg

ミチミチだった多肉ちゃんは、3株あったので、
nekoamomちゃんと、たまたま偶然お会いした顔なじみのYさんのところに里子にだしました。
元気に育ててもらうんだぞ~♪

あと、ローズマリーの鉢植えもお買い上げ。ローズマリーの精油は、常備しています。
気持ちをリフレッシュさせ、元気づけてくれたり、記憶力や集中力を増進されるとも言われます。
石けん作りにも使えそう。
e0115009_14455832.jpg

すっかり、多肉教にハマッてしまったかも・・・
て、ことで日々の成長を記録しようと、greenのカテつくっちゃいました。
まずは、枯らさないように・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-07-05 14:53 | green*