カテゴリ:kodomo・・・2012( 11 )
モコモコ・・・いろいろ。
明日ですよ~。

1dayshop「からふるぼっくす」  
11月15日(木) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA

毎月15日、1dayだけのハンドメイド雑貨やさんです。

こちら、幼児用のボンボンつきニット帽子。
おそいっぽくネックウォーマーも。
e0115009_18254752.jpg

こちらは、レディース用スヌード。
ふわふわの接結ニット。起毛してあって、ほんとうにふわふわやわらかいです。
とっておきのC&Sさんのニット。
洋服にしようとあたためてましたが、ちょびちょび小物に使い、今回3本のスヌードにしちゃいました。
冬だけど・・・マリン。いつでも、マリン。シマシマ・・・
e0115009_182611.jpg

3種類ビミョ~にちがうんですねっ。
e0115009_18261638.jpg

1枚とり忘れた・・・あっ!今日のツィートの中にあります。
ボアバーション2種・・・1個はねじねじしてあります。
両面シマシマバージョン。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-14 18:33 | kodomo・・・2012
ボンボンつきニット帽子。
もれなく次女とおそろいになりますが・・・
e0115009_173029100.jpg

ただいま、同じニットで幼児くらいのサイズかな?
2個作成ちう・・・表はすでに出来上がっております。
う~ん、ボア・・・

Angel 1dayshop「からふるぼっくす」  
11月15日(木) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA

毎月15日、1dayだけのハンドメイド雑貨やさんです。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-13 17:31 | kodomo・・・2012
onちゃんの帽子。
いよいよ、今週中に旭川にも雪が降るようです。
冬がくるよ~、いやだよ~、さむいよ~。

次女onちゃん、小1。登下校時の冬用の帽子がなかったので、急いで作りました。
e0115009_181579.jpg

布は次女が選びました。
これ被って、雪の中もがんばって学校行くんだよ~。
2月頃なんて、-20℃とかにもなるからねぇ、
これまでの家の前から園バスに乗っていくのとは、ちがうぞ~。
なかは、ふわふわのプードルファーだからあったかいよ。

でも、縫うのも裁断するのも、やっぱりニガテなプードルファー。
かわいいんだけど・・・やっぱり、ヤッカイ。

長女小4。去年イオンで買った帽子・・・ハンドメイドは「いらない!」ってさぁ~。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-12 18:21 | kodomo・・・2012
ピーナッツラインパーカー。
雑貨ギャザリングーオータムー、昨日無事おわりました。
今回は、委託販売ということでSMILE to HEARTさんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

初の市外進出!
手にしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからもいろいろ作って、こちらで紹介していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。


さて、お次もせまっております。

Angel 1dayshop「からふるぼっくす」  
11月15日(木) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA


毎月15日、1dayだけのハンドメイド雑貨やさんです。
たくさんのステキな作家さんと一緒にhand madeのお品を販売するお店です。
お時間ございましたら、ふら~っと遊びに来てくださいねっ。

ニットはまだ続く・・・
e0115009_1825166.jpg

e0115009_183840.jpg

我が家に男の子はいません・・・
けど、持っている布は女子なピンク&ピンクもほどんどありません。

近頃わが子は、あまりハンドメイドの洋服は着てくれなくなりました。
小4&小1・・・しょうがないかなっ。ちょっと寂しい母さんです・・・
ならば、よそのこが喜んで着てくれたら、とってもうれしい♪

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-12 18:08 | kodomo・・・2012
レギンス。
ニットは続きます。
レギンスです。
それにしても、地味だわ~。
あんまりこどもらしい色合いじゃないかなぁ~。こんなニットばっかりだわ・・・
カーキです。
e0115009_1013234.jpg

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-10 10:13 | kodomo・・・2012
タートルネック。
たんまりあるニット・・・
なかなか消費できないので、あまりイベント用には作成してこなかった子供服に挑戦。
こんどのからふるぼっくすは、ニット子供服を中心にいこうかな?・・・あくまで、目標。。。

e0115009_17103031.jpg

タートルネック・・・首元あったかで、ワタシは好きなんだけど・・・
こどもって、いやがる子いるよなぁ~。
そんなわが子たちも、あんまり着ない。
でも、これから雪降ったりして、寒くなったらインナーにもそのままでも重宝するよ。
何枚あってもよいとおもいます。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-09 17:13 | kodomo・・・2012
おそろいのショートパンツ。
ここ、北海道も今週あたりからすっかり暑くなりました。
いよいよ、夏到来!って感じです。
で、子どもたちにおそろいのショーパンをつくりました。
e0115009_14141458.jpg

*nuno*
C&Sさん グレイッシュカーキ コットンチノクロス
*pattern*
pattern shop muniさん ねじねじロールアップパンツ140&120

まだ試着させてないので、なんとも言えませんが・・・
もうワンサイズ小さくでもよかったかも。

現在小4と小1の姉妹。
長女youにいたっては、標準より小さく、細い・・・
今日、ワタシが間違って用意した次女のショートパンツを普通に履いて登校していきました。
出かけ間際に「違う!」って気づいたけど、そのまま・・・
120センチのパンツ、共有できるのです。
これが長ズボンだったら丈が、チンチクリンだけどねっ。

市販の長ズボンだと、これが合わせづらい。丈の長さを考えると、130か140。
でも、140だとウエストがブッカブカ・・・ハンドメイドなら、なんとか調節できるのでよいですねっ。
でも、もうほとんど着てくれない長女。さみしいです・・・
ひそかに、おそろいでワタシの分も・・・2メートルしか買ってなかった。
布、足りません。。。たしか、こないだの予約で同じの注文したようなぁ~?
届くころには、もうショートパンツは履けない。
あっ!レギンス着用だから、まだまだいけるなっ。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-07-06 14:35 | kodomo・・・2012
レインコート。
明日は小学校の遠足です。4年生のyouは最後の遠足になります。
5年生は宿泊研修、6年生は修学旅行があるから遠足行かないんだって・・・そんなものなのねぇ~。
人数が少ないので1~4年生全員でおんなじところに行きます。

で、明日の天気は・・・若干怪しい。
1年生の次女にレインコートつくりました。e0115009_1645813.jpg
たくさんのマチがついてるので、
ランドセルしたままでもOK!
これから、雨降りも多くなるので、
低学年のうちは使える。

*nuno*
fabric birdさん
色・柄は次女onちゃんのチョイス。

*pattern*
Rick Rackさん

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-05-08 16:13 | kodomo・・・2012
ニット祭り。
↓で、ご案内したように、5月5日こどもの日のイベント。
なので、子ども服作ってます。
ニットが在庫豊富・・・そして、場所も占領しているので、ニット消費のためがんばってます。

e0115009_17454813.jpg

C&Sさんのフレンチフライスで、Tシャツ。
マカロンみたいなフレンチカラーが絶妙です。
ほんとうは、長T作ろうと思っていたけど、急に暖かくなったので、半そで。

そして、ニットパンツ。
e0115009_17485039.jpg

半端丈です。

どちらもサイズが、90・100・110・120と1点づつ。

小さいサイズって、かわいい♪
全部女の子仕様だなぁ~・・・
ピンク系って、わが子たち着ないのに・・・だから、残ってるのねっ。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-05-01 17:53 | kodomo・・・2012
ランドセルカバー。
水玉のビニコでランドセルカバーを作りました。
パターンはお隣のgrooveさんからお借りした、C&Sさんのです。
我が家のランドセル、無印良品で買ってもらったもの・・・長女youのお下がり。
市販のランドセルよりちょっと大きいのを忘れてました・・・若干寸足らず、幅もミチミチでした。
アハハッ・・・
e0115009_1625716.jpg


[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-04-17 16:04 | kodomo・・・2012