カテゴリ:hand made*→こもの( 196 )
カードケース。
こんどの日曜日になります。

「癒楽フェスタ」
2月27日(日曜日) am10:00~pm7:00
旭川パークホテル


こちらのイベントのお品。カードケースです。
e0115009_1813737.jpg

1コしか出来てませんが・・・途中まで、あと2コ作ってあるので、なんとか・・・完成させたい!
C&Sさんのトリコロールのリネン。もうずいぶん前の布です、大事に使ってました。
たぶん、最近のトリコロールと若干違うかも・・・
たしか?予約してあったはず、そういえば・・・まだ来ませんねぇ~。

e0115009_18155475.jpg

ポケットが12コあるので、たっぷりショップカードを収納できます。
マジックテープなので、ある程度パンパンになっても、対応できるかなぁ~。
↓で作った麻ヒモのカゴも追加で2コ編みました。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


我が家は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-02-25 18:38 | hand made*→こもの
麻ヒモ編み編み・・・
さて、今週末のイベントにむけて、お品を作っていかなきゃいけないのですが・・・
ツイッターでもつぶやいているように、小2の長女、インフルB型になってしまいました~。
それも、こないだのイベント終了後の夜中から。
なんか様子が変でグズグズしていて、日曜日ちょっと微熱程度。
高熱でもなかったので、月曜日まで様子をみることに。
朝には、9度近かったので、たぶん間違いないと、病院へ~。ばっちり、反応がでました。
この辺の地区によって、こっちはA型。あっち方面は、B型。真ん中ヘンにある幼稚園は、両方など・・
まだまだ用心です。

そんな、長女の様子を見ながら、編み物を。
e0115009_143363.jpg

小さなカゴとニットのピンクッション。
編み物といっても・・・このコマ編みしかできません。

今週は、いろいろ予定もあったのですが・・・すべて、キャンセル。
木曜日は、パン教室だったのに(涙)。

しょうがない、せっかくの引きこもり。イベントにむけて、少しでも作品つくりに励みます。

「癒楽フェスタ」
2月27日(日曜日) am10:00~pm7:00
旭川パークホテル


*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


onちゃん歯の治療・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-02-22 14:20 | hand made*→こもの
poche du potiron
イベント用につくりました。
e0115009_16235827.jpg

真ん中のピンクは、リバティです。ピンクのうさぎちゃん!
今年の干支ですねぇ~、年女のみなさま、いかかでしょうか?

PCの調子が悪いです・・・ダマシ・ダマシ使ってますが、長時間はムリ。
すぐ電源がおちる・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-02-08 16:26 | hand made*→こもの
ピンドットでSzipポーチ。
もう2月!あんまりにも、先月ボケボケしすぎました・・・気合を入れなおして、スタートです♪
e0115009_133161.jpg
C&SさんのリネンピンドットでつくったSタイプのZIPポーチ。
ティッシュケースとフャスナーつきなので、リップや絆創膏とかいれたり、使い勝手がいいです。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-02-01 13:15 | hand made*→こもの
リバティで入園グッツ。
先日の入園グッツに続いて、今回もレッスンbagとシューズbag。
C&Sさんの幅広リネンとリバティ Isabel あずきミルク
e0115009_21274975.jpg
イチゴ柄がなんともいえません。ちょっとレースつけただけのシンプルなbag。
この色、可愛すぎず、どこか大人っぽい雰囲気もあります。
お子様のお気に入りのワッペンとか、つけてもいいですねっ。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-01-29 21:41 | hand made*→こもの
レッスンbagとシューズケース。
イベント用につくりました。とっても春らしいピンクのレッスンbagとシューズケースです。
e0115009_1353572.jpg
e0115009_13532426.jpg

C&Sさんの春待ちBOXのピンクのストライプのリネンとリバティ jemima's posyを合わせてみました。

大きさは、縦 27㌢× 横 38㌢ 
園によって指定サイズがあるでしょうねぇ~。どうしましょ?
ちょっと、小さめだったかも・・・また、布を変えて、作ってみたいと思います。
お弁当袋やコップ入れなどのランチsetとか・・・妄想中。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


春待ちBOX
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-01-26 14:08 | hand made*→こもの
冬休みがおわって・・・
遊びあるいております・・・いいんだろうか?
いやいや、それも今日までです。明日から、始動いたしますよ~。

今日はmixiのコミュのオフ会。ほとんどのメンバーは、前回・次回のマリエッタイベントのメンバーです。
このオフ会は、ハンドメイド作品の交換会でした。
ワタシがいただいたのは、こちら。b-bridさんとの交換でした。
e0115009_16523363.jpg

e0115009_16525299.jpg
仕切りがあり、3つの部屋にわかれるので、ショップカードの整理にとってもよさそうです。
これ、どうなってるんだろう?さっぱり、わかりません。不思議・・・
ステキなお品をありがとうございました♪大切につかいますねっ。
で、ワタシのお品は・・・へへっ・・・写真撮り忘れました。
みなさん、よくご存知?kororin80%のシマシマニットです。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


昨日は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-01-24 17:17 | hand made*→こもの
トルソーちゃん。
ご無沙汰しております・・・しばらく放置しておりましたが、元気にやっております。
さて、ずっと年末から預かっていてもらっていた、
荷物をとりに、今日はnekoa-momちゃん宅にお邪魔してきました。e0115009_1619149.jpg
トルソーです。
とりあえず、
まえに作ったリバティの綿麻のワンピを
着せてみました。
さぁ~、これに着せる服作ろうかなぁ~!

これ、9号。なんだか・・・
ワタシ正月太りで微妙かも(汗)
そして、もっと残念なのが、
こんなにお胸がございません。トホホ・・・

*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-01-14 16:35 | hand made*→こもの
ランチマット。
studio’Mのハギレとリネンを合わせて、ランチマットをつくりました。
e0115009_1833782.jpg

リネンは、fabric birdさんのW幅無地タンブラー きなりです。
今年の福袋は、コレを買っちゃいました。
自分へのX'mas プレゼント!ということで・・・これで、しばらく布買いません。
もう・・・収納場所がありません。でも、C&Sさんの新年初売りは、はずせないよなぁ~・・・
(早くも弱気)
ミシンより、やること・しなきゃいけないこと、たっぷりなのに、無性にミシンがしたいです!
あれも、これも作りたいものが、いっぱい。どうしよう?時間が、欲しいよ~。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-20 18:48 | hand made*→こもの
ふくふくポーチ。
本日、BLUE TAGさんへ納品してきました。オーダーいただいていた「ふくふくポーチ」です。
e0115009_1495466.jpg

色々と、6個作ってみました。
オーダーは、3個でしたが、この中からお気に入りを見つけていただけたら、うれしいです♪
プレゼント用と、お聞きしました。送る方、送られる方・・・ちょっと笑顔になっていただけたら、いいなぁ~。
そんなお品を作っていきたいと思いました。

そして、そこでイベントのフライアー発見!いただいてきました。
e0115009_1417325.jpg

しあわせな時間 手仕事なChristmas
12月17日(金)
10:00-16:00
ヘリテージホームのモデルハウスにて
旭川市東光20条8丁目パークイン東光内


先月のマリエッタでのイベントでご一緒させていただいた方など、5名の作家さんのイベントです。
行ってみよう♪
今週末には、また大きなイベントが市内であるので、こちらも楽しみ♪

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-09 14:29 | hand made*→こもの