カテゴリ:お買い物( 110 )
一反…
e0115009_15541461.jpg

来ましたよ、布…1反!
じゃんじゃん、縫わなきゃねぇ~。

e0115009_21572881.jpg6月9日
   2013 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.4
        ~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
          6月9日(日) 10:00~15:30
          旭川市永山住民センター
          (旭川市永山7条4丁目)
          主催 カントリー プラン


[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-27 15:52 | お買い物
てづくりでボンボヤージュ
週末に届いたC&Sさんの新刊。
予約プレゼントのリバティノートもステキです。
e0115009_17185712.jpg

あまり馴染みのない柄だったので、
調べてみました。
Gwendolen(グウェンドレン)…2005年

春夏物の自分服作りたくなりました。
でも、まずは委託用のお品作ります。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-10 17:16 | お買い物
C&Sさん9月の予約。
きたわよ~!段ボール箱が・・・
e0115009_14323441.jpg

ニットやフレンチコーディロイなどなど・・・あったか冬ものつくりますよ~。

さっそくですが、こどもたちに購入したイヤーマフのキット。
とりあえず、マフの部分は出来たよ。あとは、帰ってきてから長さを調節して仕上げます。
雪振る前に、届いてよかったぁ~!
高級なファーは、もこもこがすごい。ふわふわ手触りが違う・・・
メーター4900円・・・ごめんなさい、買えません。

来年のカレンダーもかわいい♪

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-16 14:39 | お買い物
秋冬ニット。
さぁ、秋冬もの作らなきゃ!
e0115009_20304121.jpg

アラン風縄編みニット…生成も欲しかったなぁ。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-05 20:29 | お買い物
クチュリエでおかいもの。
おかいもの!
e0115009_9415710.jpgcochaさんところで、多肉ちゃんと
tekagoさんのスノーボール。

Sweet Spiceさんのピアス。

去年のクチュリエでも記念に購入しました。
今回は、リーズナブルなブルーのピアス。
最近のmyブームは、ブルーです。
4月のイベントでご一緒したときにも赤いお花のピアスを買いました。
あんまりアクセサリー類はしないんだけ、
ちょっとおしゃれを楽しむのも大事かなぁ~って。
5月のイベントでは、レジンのペンダントも買ったしねっ。
イベント参加した記念に、
ちょこちょこ増やしていけたらなぁ~って思ってます。


さて、去年だっけ?cochaさんの1dayshopで我が家にやってきた多肉ちゃん。
イチバン大きなものは、g-roomさんにいただいたもの。すんごく元気!
これ以外に1つ大きなものがあったんだけど・・・
水のやりすぎだったようでズブズブになってしまいました。
放置プレイで手のかからない多肉ちゃんって聞いていたのに、ダメにしたワタシ。
あまり植物は育ちません・・・
でも、ここまで大きく育ったものもあるんですよ。
e0115009_9583334.jpg

小さいところの多肉ちゃんは、増やしたものです。
ちょっと大きくなったので、先端をカットして植え替えたり、こぼれ落ちたものが育ちました。
これからも増やしていきたいなぁ~。
多肉先生!助言よろしくおねがいします!

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-06-11 10:03 | お買い物
雑貨やさん巡り&おいしいもの。
きょうは、雑貨やさんをまわってきました。
お目当ては、末広のfive moonさんでしたが、仕入れ業務でお休みでした。ザンネン・・・

10時からopenしている雑貨やさんをネットで検索。
市内の「くりんくらん」さんに行ってきました。
木のおもちゃやキャンドルなどが豊富です。
木のぬくもりっていいなぁ~って、思いました。そこで、お友達のお友達が作っている石けんを発見!
石けん、ワタシも作りますけど、気になったのでお買い物。
米ぬかやニームパウダーの入った石けん。
市内で美容室をなさってるULUさんです。
実は、お子さんと幼稚園一緒でした、学年違うしお話したこともないんだけど、
いろいろな企画をプロデュースされているのを、フリーペーパーなどで拝見しております。

で、お次は末広へ戻り、flower cafe hannaさんへ。
久しぶりですが・・・いつ行っても、素敵!癒されました。
そこで、一目ぼれ♪イカリマークのついたグラス。
これで、つめたいアイスコーヒー飲もうっと。
帰ってきてよく見たら、nimesのでした。
素敵なお洋服もたくさんありましたが、お値段もステキ・・・
e0115009_1571970.jpg


それから、ランチ。
SURYAさんでスープカレーとナンを食べてきました。
ナン!初体験!
おいいしいのねぇ~、すんごい大きいのだけど、カレーもナンも残さずきれいにいただきました。
次は、本場ネパール人シェフの作るネパールカレーも食べてみたい。
ご馳走様でした。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-06-05 15:17 | お買い物
一反…
nekoamomちゃんに一緒に購入してもらいました。e0115009_15404523.jpg

リネン…1反!25メートル…(;Å;)
いつ、なくなるのでしょうか?
サクサク縫わねば・・・
バームクーヘンではございませんよっ。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-03-09 15:37 | お買い物
3学期スタート!
本日より、小学校の3学期がスタート!
なが~い冬休みが、終わりました・・・やっと・・・明日からは、幼稚園も始まります。
こちらは、もうすぐ卒園かと思うと、なんだかさみしいです。残り少ない園生活、母も楽しまなきゃ♪

本日で、ブログ開設・・5年となりました~!
近頃は、めっきり更新が少ないですが、(年賀状にも楽しみにしてるとのメッセージが何件か・・・)
これからもがんばりますので、どうぞお付き合いくださいねっ。

思えば、こっそり始めたブログ!
正直こんなに続くとは思ってもいませんでしたし、見てくれる人なんて・・・
大好きなハンドメイドをとおして、お友達もたくさん出来ました。
ここまで続けられたのも、そんなお友達や見てくれている方がいたからです。
たくさんの元気や希望をもらいました。
去年は、自分に余裕がなくって、あまりお友達のブログにお邪魔したり、コメントしたりっていうのが、
おろそかになってしまったなぁ~と反省してます。
こんなですが、これからも*snow drops cafe*どうぞよろしくお願いします。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


そして、念願の・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-01-17 17:18 | お買い物
2012・・・あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
今年も*snow drops cafe*どうぞよろしくお願いします。


2012年も、すでに4日。そろそろお正月気分も終わりにしなくては・・・
毎年のことですが、年末は旦那さんの実家でゴチになり、1日はワタシの実家でゴチになる。
と、いつも変わらずの年末年始を過ごしました。とくに、お出かけや初売りにも行かず、ダラダラの寝正月。
変わったことといえば、少々体重が増えたことぐらい・・・ハハハッ・・・って、笑えない。

1日、新年早々からお買い物が届きました!NANATONEさんの福BOX
e0115009_18174758.jpg

花柄のギャザースカート・ホワイトリネンのゆったりワンピ・ドットブラウス・キナリのざっくりカーディガン
このほかに、かごbagがついてました。

ほんとうは、布BOXが欲しいとこですが、今期はお洋服のセットしか販売されてませんでした。

つい、ワクワク・ドキドキしたさに、福袋に手をだしがちなのですが・・・
必要なものとそうでないものがあるので、これ以上は買いません。
あっ!あそこの春待ちboxは買っちゃうかも・・・遭遇できたらの話ですが・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


きょうは・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-01-04 18:43 | お買い物
おうちshop・・・訪問。
きょうは、Buena Suerteのhumming-birdさん宅のおうちshopにお邪魔してきました。

びっくりするくらい、いい香りがしてました、ステキ☆・・・うっとり~。
いちいち・・・かわいい♪(日本語間違ってる?しかも、上から目線で、生意気発言・・・すいませんRさん)
全部がいいんです。売り物のお品はモチロン、「私物」とあった非売品のもの、
すべてセンスよく並んでいました。
きっと、おなじものがあっても、我が家には似合わず、どこか不恰好に終わりそう。
古い団地とおっしゃっていましたが、いやいや・・・我が家より断然ステキです☆交換したい。

ずっと前から欲しかったけど、なかなかどうして?購入できなかったもの。
せっかくなので、連れて帰ってきちゃいました。
じゃん!
e0115009_1359679.jpg
3段引き出しの木箱。
今度のイベントにつれていきま~す。で・・・なに、ディスプレイしよ?
案外、引き出しに納まるような布小物なかったかも・・・

それから、nekoa-momちゃんとふたりで「奥芝商店」でスープカレーをいただいてきました。
あぁ~、お腹いっぱい!

ちょっと、おうちを片付けたり、なんとかしたい衝動・・・そのまえに、すること山盛りだった。
「BLUE TAG in PIPPU」
9月23日 (金・秋分の日) 10:00~17:00
比布町南町3丁目 3-1 
農村環境改善センター 1F


こちらで、お待ちしてます♪
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-09-21 14:09 | お買い物