カテゴリ:→こども( 60 )
キャミソール100。
おこちゃま用のキャミです。ワンピにもなりそうですよ。サイズは、100㌢になります。
e0115009_20471892.jpg
C&Sさんのコーデュロイです。
それほど、厚地ではないので、
真夏以外なら着れます。


*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


ランチ。
[PR]
by snow-drops-cafe | 2011-02-09 20:56 | →こども
ハイネックT。
あと今年も残すところ、明日の大晦日の1日となりました。
みなさん、大掃除やら準備やら・・・新年を迎える準備は完了!ってとこかしら?
我が家?聞きますか?・・・終わっておりません。もういいのです、開き直り。このまま・・・

で、久しぶりにミシンしちゃいました。おにゅーの作業台で、ミシンもはかどる。
e0115009_1755688.jpg
*nuno*
C&Sさん
フレンチフライス
you・・・イングリッシュピンク
on・・・マカロン

*pattern*
まいにち着る女の子服

今月とどいた予約の布でした。
色違いで作ってみたかったのです。
結構気に入ってくれたようで、
珍しく試着後そのまま着用してます。よかった~。
夕方、暗くなってきてからの撮影のため、
せっかくのキレイなお色がでてませんが・・・
しかも、着画・・・撮ってブログにのせて欲しかったらしい。
最近、食欲旺盛で、ちょっとぷっくりの次女onちゃん。相変わらず、細っちょの長女you。
色白(誰に似たのか?)&色黒・・・オセロのような姉妹です。
さぁ~、お次はコーデュロイで、ワンピだ!これも、もちろんフレンチカラーです。
いいのかなぁ~、こんな年末で・・・年末のご挨拶は、また次回。出来るかなぁ~・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-30 18:05 | →こども
youのパジャマ。
新着で購入したネルのピンドット、ブラウンにオフです。
youのパジャマになりました。
e0115009_14463928.jpg

*nuno*
C&Sさん ネルのピンドット
*pattern*
CHECK&STRIPE STANDARD
パジャマは、パーツも多く、少々面倒でしたが、作ってよかったかな?
さっそく、着てくれてます。きょうは、1日中・・・そう、昨日の夜から熱がでて、学校休みました。
もう熱も下がったし、大丈夫だねぇ~。
onちゃん用にグリーンもポルカドットも購入済み。それも、作らなきゃなぁ~。いつになるやら・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-17 15:01 | →こども
ピーナッツラインパーカー。
polka dropsさんのピーナッツラインパーカー120です。youのです。e0115009_1358567.jpg
このニット、たぶん・・・
うちの在庫でイチバン古いニットだと思う。
まだ、ロックミシンも買う前に、購入したC&Sさん。
オリジナルボーダー ネイビー×ホワイト。
調べてみたら・・・2006/sepってなってる・・・
ずいぶん、熟成されてました。

2年生のyou。とっても細いので、
ナニ着ても、なんだか、しっくりこない。
これは、わりと細身ですっきりしているので、
よさそうです♪

首の三角の布。
ロック始末するのに、苦労しました。
3~4枚縫っては、失敗しポイっ。
それでも、ちょっと上手く縫えてないけど、
わが子のだから、よし!


*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


本日open!
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-10-28 14:20 | →こども
長Tとパンツ。
youのです。こないだの衣替えで、服がないので・・・
e0115009_12412043.jpg
長Tは、NANATONEさんのボーダー。
パンツは、C&Sさんの
ミニミニわんぱくセットの黒デニム。

長T・・・失敗です。
頭が入りません。
たしか、まえにも首周りがきつかったようなぁ~。
しかも、襟ぐりの布も、
あまり伸びない天竺を使いました。
伸び伸びで、でれ~んとなるのが、
いやだったから。
無理やり着れるには、着れる。
でも、脱ぐとき、耳がイタイと・・・
あぁ~、せっかくのシマシマニットが・・・
パターンと布地選び・・・特に、ニットは難しい。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


幻の・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-09-30 13:05 | →こども
かぼちゃパンツ。
きのうに引き続き、youのパンツ。かぼちゃパンツ!e0115009_8333114.jpg

*nuno*
C&Sさん コットンチェック あずき

*pattern*
女の子のお出かけ服

ワタシのふわふわパンツの残り。
しっかりした布で、
とっても縫いやすく、
透け感もないので、
パンツにいいです。

このパターン!
パーツがいっぱいあって、
ちょっと・・・と、思ったけど・・・
詳しい説明が写真つきでのっているので、わかりやすい。
ポケットのリボンは、グログランリボンとなってましたが、そんなものはうちにないので、適当にあったものを・・・
ちいさなパーツばかりなので、1mなくても出来ます!120でも、112㌢幅で、70㌢だって。
夏用に量産したいなぁ~。
onちゃんにもつくってあげたい!でも、パターン写しとるのが、メンドウです・・・がんばります。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-07-06 08:45 | →こども
キャミパンツ。
youのパンツです。
今、流行りのブラウジング?っていうのかい?・・・ショートパンツ。e0115009_118354.jpg
*nuno*
C&Sさん Wガーゼ BW

*pattern*
女の子のお出かけ服


いやいや・・・縫いづらい。
C&Sさんの定番のWガーゼのBWですが、
切った端からボソボソとほどけてくるし、
そこら中、糸くずだらけです。
苦手としているWガーゼなので、かなり苦戦しました。
だから・・・うちには、Wガーゼが
そこそこ在庫になってます。もう、どうしよう~。

ほんとうは、この布は自分用にとってあったけど、
youに選ばせたら、コレでした。BW好きみたい。
ほかにも、この本からかぼちゃパンツなど、
多数リクエストされてます。

図書館で借りたのですが、この本、結構使えそうです。
「女の子のお出かけ服」
e0115009_11165987.jpg
ちなみに、サイズは90~130。コートやパンツにワンピ・・・
かわいらしいデザインが多いです。

*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-07-05 11:26 | →こども
水玉のパフT。
きょうは、youのパフT。
e0115009_13352292.jpg

*nuno*
C&Sさん カットソースクラップセット
*pattern*
Check & stripe布屋のてづくり案内

たぶん・・・今月の新着にある、抜染水玉のネイビーだと思う。すごく、柔らかくてふわふわ気持ちィ~。
ずっと、すりすりしたい・・・当然のごとく、スクラップセットなので、半端しかなく、前後身頃しかとれなかった。
以前のセットで似たような水玉のニットがあったので、残りの袖・袖口・衿ぐりに使いました。
よ~く見なきゃわかんない!ってことで・・・
やっぱり、パフTのお袖が、かわいい♪暑いときには、これくらい袖が短い方がいいのかなぁ~。
ちょっとアレンジして、首のあたりにちょっぴりギャザーはいってます。中心から、かなりズレてるけど。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


買っちゃった~。
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-06-16 13:48 | →こども
青りんごちゃん。
onちゃんにたのまれていた「青りんごちゃん」のTシャツ出来ました!e0115009_14453333.jpg


*nuno*
C&Sさん

*pattern*
かんたんすっきり
おんなの子服おとこの子服 
ポルカドロップスのこども服

プレーンTシャツ 100

きょうのミュージックは、
「All Time 久保田利伸&木村カエラ」で・・・♪
♪ ♪ ♪ Ring a Ding Dong ♪ ♪ ♪
♪ ♪ ♪ Ring a Ding Dong ♪ ♪ ♪

*ブログランキング*に参加してます。
ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-06-15 14:51 | →こども
また、ドロップT。
また、つくった。きっと、この夏はこのTシャツばかり、布違いで続くかも・・・
e0115009_1394299.jpg*nuno*
C&Sさん
you***
カットソースクラップセット
(たぶん・・・フレンチフライス)
on***
オリジナル抜染いかり柄 ブルー
*pattern*
かんたんすっきり
おんなの子服おとこの子服 
ポルカドロップスのこども服


鮮やかなピンク!たぶん・・・却下されるかも・・・
と、思いながら作成。
案の定、「いらない」と・・・(涙)
せっかく作ったのに。なんとか、着てもらう方法はないか?
先日、イオンにお買い物ついでによった手芸やさんで、
キラキラのスパンコールのアイロンプリントを購入。
今流行りの「ユザワラー」ならぬ、「パンドラー」?・・・パンドラハウスで買ったからねっ^^;
こんな感じに貼り付けるかな?こんなんで、500円くらいするんだよ~。
e0115009_13174819.jpg
キラキラしたもので、黒い服がいいんだって!
完全にギャル系がお好みらしい。もう、母が選ぶナチュナル系は×らしい・・・

onちゃんは、とっても気に入ってくれました。以前、パンツもおんなじ布でつくってますが、もうヨレヨレです。。
上下でオソロで着ようとしてたので、慌ててとめました。スエット上下みたいなんだもん。
衿布・袖口は裏返しでつけてます。2枚重ねの接結ニットなので、裏でもアリ?
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


きょうのおやつ。
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-05-24 13:08 | →こども