カテゴリ:日々のこと( 216 )
新年度スタート!
2013年度もスタート!して、早9日・・・
短い春休みも終わり、4月5日から新学期、わが子も5年生&2年生と無事進級しました。
ワタシも色々切り替えて、そろそろ本格的に始動しなきゃねっ!

と、思った矢先・・・日曜日、次女onちゃん発熱!
前回いつ病院に行ったかもわからないくらいの健康優良児なのに、なぜ?
水ぼうそうでした・・・今週いっぱい引きこもりです。
新学期早々、トホホっ。

さてさて、ここでお知らせです!

近々に、旭川にステキなshopがopenします。
Lycka Hus」(リッカフス)
カラーリネン、ニット生地、カラー帆布などの生地販売に加えセルフミシン、
ワークショップ、陶器や北欧東欧雑貨の販売のお店です。
北海道では初めてのRickRack正規取扱店になります。
キッズスペースを設け、子育て中のお客様にもゆっくりお楽しみいただけるようなお店です。

そんなステキshop!
なっ、なんとご縁がございまして、ワタクシお手伝いすることになりました~!
まさに、夢のような空間です。

日々の暮らしがちょっとhappyになれるように、
お越しいただいたお客様のサポートが出来るよう、ただ今お勉強中です。(自己流ですが・・・)

ぜひ、snowともども「Lycka Hus」をよろしくお願いします。
openの日にち等決まりましたら、またご報告しま~す。
ただ今、準備中もうしばらくお待ちくださいねっ。

旭川市1条通10丁目左10号
Lycka Hus」(リッカフス)



[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-09 11:04 | 日々のこと
2012・・・ありがとうございました。
え~、気づけば、もう大晦日でございます・・・
ご無沙汰しております。

さて、この1年もあっという間にすぎてしまいました。
年々早く過ぎていくように感じます。
これも年のせいかしら?

ほんとうにこの1年、たくさんのイベントに参加させていただきました。
たくさんの人に支えられ、こうして元気に1年ふりかえることができ、
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうに、ありがとうございました。
e0115009_151357.jpg

みなさまにとって、ステキな2013年になりますように。



[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-12-31 15:16 | 日々のこと
ライブ♪
昨日、旭川でおこなわれたSuperflyのライブに行ってきました。
このところ、ライブといえば・・・SMAPの札幌ドームしか行ったことなかったの。
それも、ここ数年行ってないし、よく考えてみたら旭川の文化会館でのライブに行くなんて、
高校生のときにいったプリプリの解散ライブ以来かも。。。20年ぶり。

ザンネンながらお席は、かぎりなく後ろだったのですが、全然問題なしです。
だって、札幌ドームで5万人とかなら、豆つぶ?米つぶ?ですけど、
文化会館、収容人数1500人ほど。
ばっちりステージの越智さん、見れました。

初の生Superfly!感激・感動で少々泣いちゃった。
バラードからパワフルロックまで、ほんとに最高でした♪ますますファンになりました。
こんな寒い雪国に来てくれて、ありがとう。ぜひ、またライブに行きたい。
e0115009_22172258.jpg

ライブ前日、偶然みかけたツアートラック

More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-25 22:36 | 日々のこと
レンタルドレス。
6月の末からピアノを習い始めた長女。小4です・・・かなり遅めのデビューです。
こんどの日曜日、初めての発表会があります。
はじめはね、間に合わないんじゃないかと思いましたが、これも経験!と思いまして、
先生もすすめてくださったので、出ることにしました。
e0115009_1511313.jpg

なんとか曲も弾けるようです♪
ワタシね、まったく楽譜がよめないし、もちろんピアノも弾けないので全然わかりませ~ん。

大舞台で一人で演奏するって、すごいねっ。
終わったら、いっぱいほめてあげよう!

あっ!ちなみに、衣装はタイトルどおり、「レンタル」です。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-11-02 15:00 | 日々のこと
新年度・・・
すっかりご無沙汰しております・・・ほぼ、1ヶ月放置しておりました。
ツイッターではね、ボチボチつぶやいてましたけどねっ。

元気です!
3月、猛烈に流行したインフルエンザにも我が家は誰ひとり感染しなかったし、
熱もでないし、病院すらかかっておりませんでした。
なのに、ここまでブログを放置していたのははじめてです、ごめんなさい。

この1ヶ月、なんだかバタバタと落ち着かない毎日を過ごしておりました。
次女の卒園式があったので、たぶんそちらにドップリ・・・
長女から6年間お世話になった幼稚園だったし、とっても大好きだったのでさみしくって。

長いお付き合いのある方は、おわかりでしょうが・・・
いっぺんにあれもこれもと出来ない、そして、ギリギリじゃないと動かないワタシ・・・

ダメですねぇ~。なんとかしなきゃ!

で、昨日やっと次女小学校の入学式が終わりました。これで、なんとかひと段落。

新年度だし、気分も新たに頑張ろうっと!

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-04-06 15:05 | 日々のこと
最後の参観日。
今日は、幼稚園最後の参観日。
やっぱり、泣いてきました。

参観は、子どもたちからの感謝状でした。
毎日卒園式の練習をしていて、園長先生から卒園証書をもらう子どもたち、今日は反対。
子どもたちが園長先生役。
おかあさんたちが、ひとりひとり担任さんから名前を呼ばれ、みんなのまえで感謝状を我が子からもらいました。
まだ順番きてないのに、すでに涙。
自分のときは、号泣です。

卒園ってわかっていながら、イマイチ実感がわいてませんでした。
昨日まで…
今日イッキに込み上げてきちゃって、
ずっと泣きっぱなし…最後のこの1年振り返っての一言では、言葉にならないほどで…
きっと、ヒカレルほど…
泣きすぎて頭イタイやっ。

はぁ、卒園かぁ~。さみしいなぁ~。
こんなんで卒園式、大丈夫かな?
我が子の晴れ姿、しっかり見なきゃ!
あと7日しか登園しないんだねっ…

[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-03-08 18:23 | 日々のこと
夢の国・・・2泊3日のたび。
3月2日から2泊3日で、ゆめのくに・・・ディズニーリゾートに行ってきました。
金曜日、平日です・・・子供たち、学校と幼稚園サボリました。って、いうか、ゴメンナサイ、サボらせました。
次女この日まで皆勤賞だったのに、残念だけど精勤賞になっちゃった。

10年ぶりくらいの飛行機、2時間もかからず、あっという間に到着。
あいにくの雨でした。予定していたはとバスツアーをやめて、フジTV見学。
あの球体の展望台にも行ったけど、曇っていて景色もイマイチ。
夜、観覧車に乗る予定だったけど、これもやめ~。
思っていたよりも、ずっと寒いし、雨だしテンションあがらず、早々にホテルに戻り、即寝でした。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-03-05 23:47 | 日々のこと
いよいよです…カドリィーマーケット。
§カドリィーマーケット§

2月25日(土) am10*30~pm4*00
26日(日) am10*00~pm3*00

北星地区センター

前日搬入してきました。
e0115009_3552424.jpg

e0115009_3554428.jpg

e0115009_3561034.jpg


こんな感じでディスプレイ。
シマシマグッツ、盛りだくさん!
nekoamamちゃんと二人で出てます。

ほかの作家さんのお品も、かわいものたっぷりです。
まさに、「暮らしを楽しくする雑貨たち」

お気に入りを見つけに来てください。
お待ちしております。
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-02-25 03:50 | 日々のこと
12年。
e0115009_10374292.jpgきのう、2月12日は「結婚記念日」でした。
2000年2月12日・・・
あれから、12年です。干支ひとまわり・・・

結婚式も入籍もおなじ日、わからくならないように。
別な日の方は、どちらでお祝いするのかしら?両方かな?

毎年たいしたお祝いもしませんが、
サプライズで旦那さんがケーキを買ってきてくれました。
そして、いつからだったろう?・・・覚えてませんが、毎年お花をくれます。
今年は、オレンジのバラの花束。
e0115009_10405747.jpg

お互い不平不満はあるでしょうよ・・・ええ~、あるでしょう。
そんなこんなでも、12年です。
また1年、よろしくなのです。初心を忘れないように、久しぶりに結婚式の写真を出してきました。
きっと今時の前撮りの写真って、もっと自由な感じなのかなぁ~?
いかにも、昔・・・だねぇ~。身体はコッチで、顔はこちらとか、めんどくさかったなぁ~。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-02-13 10:54 | 日々のこと
元気ですよ!
すっかりご無沙汰です。
元気です、猛威をふるってるインフルエンザにもなってませんよ(いまのところ・・・)
あまりにも更新してないので、忘れられそう・・・ごめんなさい。ブログ、やめてませんよ。

ナニをしてたのか?
冬休み明け・・・3件のイベントをかかえてまして、ナントカ?・・・無事終了しました。
イベントの告知も全然出来ず、完成したお品ものせず、ブログは放置・・・
イベントにお越しいただいた方に、満足にお礼も出来ず、申し訳ありませんでした。

毎度毎度ですが、自分の計画性のなさに、ガッカリです。
2012年始まって、グダグダのスタート!
先が思いやられますが、なにとぞお付き合いくださいねっ。

*1月28日(土)29日(日)
   ~ les dentelles ~ ***レースの手仕事展***
         (レ ダーンテル)

*2月3日(金)2月4日(土)
  マリエッタイベント~十人十色冬~

*2月4日(土)
  おうち+ vol.6 ~みんなの好きなもの好きなこと~

寒い中お越しいただいた皆さま、主催者さま、会場をお貸しいただいた皆さま、ご一緒した作家さま・・・
すべての皆さまに感謝です、
ありがとうございました



*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


そして、お次は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2012-02-07 11:11 | 日々のこと