カテゴリ:present*( 31 )
多肉ちゃん。
きょうは、先月初参加したマリエッタイベントでお世話になったg-roomさんyukaさん
そして、チームDのお隣のakkinさんyuuさんが遊びに来てくれました。

ナニ?つながり・・・みんな、hand made大好き・布が好き・イベント好き・・・ってとこかな?
年齢も(ハイ。ワタシ最年長)、出身地も違えば、子供つながりでもなく、ただ好きなものがおなじ。
趣味がおなじ。
ご縁があり、こうしてみんなで集いました。すっごく、楽しかったです。そして、いっぱい刺激をもらいました。

思えば・・・イベントを見に行き、「作家さん募集」のチラシをみかけ、いきなりg-roomさんに声をかけたワタシ。
マリエッタのイベントで初参加でドキドキ緊張していたワタシに、声をかけてくれたyukaさん。
じつは、以前ブログをみてメールをくれて、nekoa-momさん宅での1dayshopに来てくれてたこと。
なんか、すご~い!と改めておもった今日でした。

で、もらっちゃいました。多肉ちゃん。
e0115009_15115913.jpg

ちょっと興味があったけど、どうも植物は・・・すぐ枯らしちゃうので・・・
どんだけ空気が悪いのか?ただ、水をあげ忘れるだけなのか?
大事に育てます!
お返しに、みなさんに半強制的にしじみ巾着をお持ち帰りいただきました。ちょっと残念なしじみちゃんばかりです。
みんなhand madeするのに・・・すいません。

はぁ~、楽しかった♪やっぱり、hand madeってすごいなぁ~。
モノを作り出すだけでなく、こうした人とのご縁も作ってくれる!

お菓子やピザ、ほんとうにご馳走様でした。また、集ってくださいねっ。
昨日、つくったランチマットも大活躍。よかった!
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-21 15:18 | present*
手芸部。
きょうは、久しぶりに手芸部会。とは、言っても・・・ミシン持って行ったわけでもなく、
布も持って行くでもなく・・・ただのおしゃべりtime。
そういえば、本当にしばらくぶりだったかも。今日は、手芸部というより、合唱部だったかな?(笑)
で、お友達にもらっちゃいました。ミトンです♪e0115009_15121137.jpg
かわいいでしょう!ブタちゃん、
もったいなくて使えません。
すぐ汚しちゃうから、しばらく観賞用にします。
R子さん、ありがとう!

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-14 15:15 | present*
はるばる海を越えて~。
昨日、ステキなお荷物が届きました~!
キノコバ・カラー日記のkinokoさんからです。
e0115009_21553877.jpg

お手製のゴーヤ茶。
ワタシの作った廃油石けんとの交換会に応じていただき、送ってくださいました。
ありがとうございます。
ご当地お菓子の「しるこサンド」。子供たちが、とっても気に入り、危うく全部食べられるとこでした。
フォルムカードの天むす。お~、愛知って感じですねぇ~。
1度も行ったことない土地です。行ってみたいなぁ~。

で、肝心のこちらのお品ですが・・・まだです。すいませ~ん。
もう少々お待ちください。ご当地もの・・・ナニがいいかなぁ~?探してこよう~。
旭川の名物ってなんだろう?

kinokoさん、本当にありがとうございました。後ほど、ゆっくりゴーヤ茶いただきます。
身体によさそう!
kinokoさんとの、初の交換会。(まだ、交換になってないけど・・・)
今更ながら、お初だったのねぇ~と、改めて思ったのでした~。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-12-11 22:48 | present*
サプライズ!
週末、ダラダラとしているワタシのもとにステキなプレゼントが~!
真夜中のひとりごとのpekorinさんからです。
e0115009_15253685.jpg
先月ご一緒した「しじみ養殖活動」のお礼ですって~!
なんだかイマイチだった体調も、吹っ飛びました。ありがとうございます。
相変わらず・・・しっかり・きっちりとした縫い目。すばらしいです。
うちにも、pekorinさん作のお品が増えてきましたよ~^^
このイモけんぴも、なんどか頂いてますが、ほんとおいしいです。遠くはるばる届いたと思ったら・・・なおのこと。
ひとりでこっそり、いただきます。ありがとうございました。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-09-20 16:09 | present*
東京土産。
きのう、競馬旅行から帰ってきただんなさん。
お土産。e0115009_98275.jpg
モチロン・・・ワタシのリクエスト、
DEAN&DELUCAです。
タンブラーが欲しかった・・・
なかったようで、マグカップ。
結構高いんだなって・・・
(数万円のジーンズよりずっと安いけど・・・)
したの黒い布状のものは、
サロンエプロン。
チョコとフリ○ク的なもの。


残念ながら?C&Sさんの実店舗は、行かなかったんだね。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン



きのうは・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-03-30 09:48 | present*
kororin bag。
nekoa-momさんに、いただいちゃった。
e0115009_1739176.jpg

まえに50%縮小バージョンで、2個つくったけど、プレゼントは別物!うれしい~、かわいい♪
小さいものほど、作るの大変なのに・・・どうも、ありがとう。さっそく、並べて飾ってます、トイレに・・・
ごめ~ん^^;

ちょっと更新してませんでした。特に、なんの理由もございません、もちろん元気ですよ~。
園が午前保育やお休みだったり、3連休だったし、なんだかゆっくりpcやミシンも出来ずにいました。
この3連休は、真冬に逆戻りしたかのような天気。ものすごい強風・・・
市内では、電柱も倒れたとか・・・おォ~、こわっ!

今年度の手芸部会も今日で終わりでした。風邪でお休みの2人・・・お大事に・・・
25日は、子供たち修了式。はぁ~、春休みかぁ~、トホホ・・・

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-03-23 18:02 | present*
サプラ~イズ。
きょう、我が家のポストにお届けモノが・・・
んっ?この字は、なんどもおみかけしてますよ~!
busyな毎日のラルさんからです♪
こないだのワタシの誕生日プレゼントですって!うれしい~。ありがとう♪
e0115009_22202330.jpg

いや~ん、ナニ?このステキな品々・・・
ラルさんとこで、お見かけしていた「リバティのミラー」だぁ~。お揃いのミニしじみ巾着と丸底巾着も~。
あれっ?ワタシ・・・さりげなく催促してたかしら~^^;だって、本当にかわいいし、ステキだったんだもん。
これは、feliciteですね!ブルーとダンガリーで、とってもさわやか~。
ほんとうに、ありがとうございます。毎年、ステキなものばかりいただいてます。
ブログを始めて、第1号のお友達です。なんども書いてますが、1度も会ったことはないのに、
ず~ぅ~っと前から、知っているような・・・他人とは思えないほどの共通点の数々・・・
本当に、不思議な縁です。

普段、あんまり鏡も見ず、化粧すらしてませんが、これからは、このミラーを持ち歩きます。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-03-12 22:57 | present*
バレンタインデー♪
きのうは、バレンタインdayでしたね。みなさん、あま~い日々をお過ごしですか^^;

さて、土曜日ステキなプレゼントがまたしても・・・
送り主は、poco rit.のpocoさん。サプラ~イズです!
なんでしょう?ワクワク・・・
e0115009_15173545.jpg
ご当地フォルムカードととってもかわいいパッケージのチョコレートです。
いや~ん、かわいい♪
こっそり、1人でいただこうと思ったのですが、子供たちに見つかり・・・
即効、お腹の中へ消えていきました。。。とっても、お上品でおいしかったです。

これが、噂の「友チョコ」かしら?わ~い!pocoさん、ありがとうございます。
箱は、とってもかわいいので、大事にとっておきます。
e0115009_1526822.jpg

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-02-15 15:28 | present*
いただいちゃいました。
園ママさんに、いただいちゃいました。
かわいいでしょう!編み編みのハンガーです♪
e0115009_044930.jpg
めろんさん、ありがとうございます。
編み編み練習しなきゃ!只今、ストールを編み編み・・・いつ出来るのかしら?


*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

[PR]
by snow-drops-cafe | 2010-02-06 00:48 | present*
いただいちゃいました・・・しじみ巾着。
園ママのmilk*teaさんにいただいちゃいました。
e0115009_13522048.jpg
うふふ・・・かわいい053.gif大好きな色合い。表と裏、4枚みんな違う布なんですよ。
ecoクラフトのミニかご!とってもお上手で、すてき~。
リバティでピンクッションつくっていれようかなぁ~。ありがとうございます。

↓のコメントのお返事遅れております。すいません。
さきほど、すべてのクリスマス交換会「ふくふくちゃん」いただいたもの編に、コメントしてまいりました。
おなじパターンなのに、作り手さんによってさまざまなふくふくちゃんに変身しています。
みなさんの作品、とっても勉強になります。いや~、ほんとうにすごい!
ワタシのですが・・・只今、結婚準備のため、とってもお忙しいpocoさん。
気づけば・・・オオトリ!ひぇ~、どうしよう?こまった・・・(汗)

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン


きのう・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2009-12-22 16:03 | present*