<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オープンの日にちが決まりました!
5月12日(日)、
「Lycka Hus」openします。

旭川市1条10丁目左10号(1-2仲角)にある
アンティークミシンが看板のお店です。
HPはこちらです。
Lycka Hus
e0115009_13172353.jpg
今日、お店の場所確認のため、
見てきました。
そう、初めてです・・・
1人で行ってきたので、
お外から写真とってみました。

1条通を走って、10丁目の交差点を曲がってください。
駅を背にすると、左側になります。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-29 13:52 | Lycka Hus
HPが出来ました。
近日open予定の生地と北欧東欧雑貨のお店「Lycka Hus」ですが、
HPが出来ましたよ。

Lycka Hus
http://lyckahus.com/


今週からひと足お先に、ヨガ教室やプリザーブドフラワーの教室が開催されます。
詳細はHPで、ご確認くださいねっ。

お店の方も着々と準備が進んでいるようです。
ワクワクしちゃいます。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-22 11:24 | Lycka Hus
イベントのお知らせ。
20・21日の2日間、帯広のイベントに委託で参加させていただきました。
たくさんのお客様で、にぎわっていたようです。

お越しいただきましたみなさま、お買い上げいただきましたみなさま、
ありがとうございました。
先日つくったサックワンピースもステキな方へとお嫁入りしたようで、大変うれしいです。

今回もお世話になりました「SMILE to HEART」さん、本当にありがとうございます。

そしてそして、またも委託ですが、こちらにも参加させてもらいます。

e0115009_10584858.jpg4月24日25日
   北の手づくりわーるど
          4月24日(水) 10:00~17:00
            25日(木) 10:00~16:00
          旭川地場産業センター
          (旭川市神楽4条6丁目1番12号)
          主催 旭川手作り協会

こちらも大人気のイベントです。

札幌からカナリヤさんも出店されるし、手作り雑貨はじめ、盛りだくさんなんですよねぇ~。
朝イチで、参戦しようと思ってます。

今週は、家庭訪問やら学校の役員会やらもりもり予定もつまってますが、
時間を有効に使ってハンドメイドします!

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-22 11:03 | event*
ランチ
今日は、ランチにお出かけしてきました。
神楽岡にある「cafe ゆるり」さんです。
e0115009_14452788.jpg


ランチメニューは、1種類のみですが、このボリューム!
今日のメインは、エビフライ。
ただのエビフライじゃあ、ございませんよ。
エビのまわりにポテトサラダのような、コロッケのような衣をまとっています。
ほかに小鉢のおかずが、5品。ごはん、お味噌汁におつけもの。
月火水、木金土でメニューが変わるようです。


そして、もちろんデザートもつきますよ~。
これで、1000円ですって!

住宅街にあるカフェですが、迷わずいけたし、オススメです。

美味しかったぁ~、お腹いっぱい。
さぁ~、リフレッシュして楽しい時間を過ごしたことだし、色々頑張ろうっと!
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-17 14:05 | おいしいもの
チョークbag
Songbellさんのチョークbagです。
e0115009_141029100.jpg

これ、1つあるととっても便利!
幼稚園や学校行事に参加するとき、
大活躍でした。
必要最低限のものだけ入れて、
両手もあくし、いいですよ~。

もう少し暖かくなったら、お散歩やウォーキングとか…

あぁ~、運動しないとなぁ~…
体重増えてるし、なんかプニプニしたものが、あちこちついて、ゆるんでるぅ~~~。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-12 14:08 | *小物…2013*
サックワンピース
布花茶家さんのサックワンピ。
シンプルにナチュラルなリネンで作りました。
こういう定番な感じが、イチバン好きかも♪
e0115009_15214432.jpg

先週の7日は、紋別のイベントに参加させていただきました。
スマイルトゥハートさんに委託ですがねっ…
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、
スマイルトゥハートさん、いつもお世話になりありがとうございます。

お次は、20*21日の帯広に連れて行っていただきます。
お近くのみなさま、お時間ございましたら、ぜひ~雑貨ギャザリング2013~に足をお運びくださ~い。
 4月20日21日
   雑貨ギャザリング2013-スプリングー
          4月20日(土) 11:00~17:00
             21日(日) 10:30~16:00
          とかち館1F(丹頂の間+玉葉の間)
          (帯広市西7条6丁目2番地)
          主催 雑貨ショップ TOKO TOKO

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-11 15:14 | *おとな…2013*
てづくりでボンボヤージュ
週末に届いたC&Sさんの新刊。
予約プレゼントのリバティノートもステキです。
e0115009_17185712.jpg

あまり馴染みのない柄だったので、
調べてみました。
Gwendolen(グウェンドレン)…2005年

春夏物の自分服作りたくなりました。
でも、まずは委託用のお品作ります。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-10 17:16 | お買い物
新年度スタート!
2013年度もスタート!して、早9日・・・
短い春休みも終わり、4月5日から新学期、わが子も5年生&2年生と無事進級しました。
ワタシも色々切り替えて、そろそろ本格的に始動しなきゃねっ!

と、思った矢先・・・日曜日、次女onちゃん発熱!
前回いつ病院に行ったかもわからないくらいの健康優良児なのに、なぜ?
水ぼうそうでした・・・今週いっぱい引きこもりです。
新学期早々、トホホっ。

さてさて、ここでお知らせです!

近々に、旭川にステキなshopがopenします。
Lycka Hus」(リッカフス)
カラーリネン、ニット生地、カラー帆布などの生地販売に加えセルフミシン、
ワークショップ、陶器や北欧東欧雑貨の販売のお店です。
北海道では初めてのRickRack正規取扱店になります。
キッズスペースを設け、子育て中のお客様にもゆっくりお楽しみいただけるようなお店です。

そんなステキshop!
なっ、なんとご縁がございまして、ワタクシお手伝いすることになりました~!
まさに、夢のような空間です。

日々の暮らしがちょっとhappyになれるように、
お越しいただいたお客様のサポートが出来るよう、ただ今お勉強中です。(自己流ですが・・・)

ぜひ、snowともども「Lycka Hus」をよろしくお願いします。
openの日にち等決まりましたら、またご報告しま~す。
ただ今、準備中もうしばらくお待ちくださいねっ。

旭川市1条通10丁目左10号
Lycka Hus」(リッカフス)



[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-04-09 11:04 | 日々のこと