<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ナイロンのエコbag
撥水ナイロンで作ったbag。
なかのポケットに本体を収納できて、コンパクトになるので、エコbagによいですねぇ。
e0115009_15524169.jpg

昨日、夜にミシン部屋で撮ったの。
バックが畳…

今は初夏らしいワンピース作成ちう。
イベントまで、後1週間。
踏んばりどきです。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-31 15:50 | *小物…2013*
一反…
e0115009_15541461.jpg

来ましたよ、布…1反!
じゃんじゃん、縫わなきゃねぇ~。

e0115009_21572881.jpg6月9日
   2013 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.4
        ~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
          6月9日(日) 10:00~15:30
          旭川市永山住民センター
          (旭川市永山7条4丁目)
          主催 カントリー プラン


[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-27 15:52 | お買い物
ありがとうございました・・・おうち+。
本日のクリナップショールームさんでのイベント、
「おうち+」~ハンドメイドのある暮らし 無事終了しました。
今年イチバンの暑さだったのかな?いいお天気でしたねっ。
たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

そして、クリナップさんのスタッフさんはじめ、イベント関係者のみなさま、
ありがとうございました。
そしてそして、おうち+のメンバーのみなさま。
おつかれさまでした~。また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

と、いうわけで、5月の参加イベント。
これにて、終了~。
ありがとうございました。


6月は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-26 22:12 | event*
明日は、クリナップショールームさんへGO~!
「おうち+」~ハンドメイドのある暮らし~

2013.5.26(sun)
10:00~17:00
クリナップ旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目9-10
(旭川龍谷高校そば、ネッツトヨタさんとなり)


本日、搬入してきましたよ。
かわいいお品が、たくさんありますので・・・(写真とってきてませんが・・・)、
ぜひ遊びに来てくださいねぇ~。

市内の小学校、明日が運動会ってとこが、大半だったり、あちこちイベントもありますが・・・

イベント前日だっていうのに、昨日Lycka Husで購入したばかりの帆布で、
どうしてもトートバッグと作りたかったの・・・自分用・・・
しかも、昨日裁断したら足りないよねぇ~。今朝、お店行って持ってきました。
スタッフの特権!
e0115009_23464968.jpg

ツートンの方は、プレゼント用です。

今とったから、色がビミョウ~。ほんとは、とっても味のあるグリーンです。
Lycka Hus店主、イチオシの帆布です。

最近のmyブームは、グリーンです・・・
A4サイズのファイルもしっかり入るので、お仕事行くときに愛用しようっと。

お店の在庫を買い占めました・・・すいません。ただ今、品切れ中・・・

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-25 23:55 | *小物…2013*
リネンガーゼのストール。
とっても雰囲気のあるリネンガーゼのストール。
e0115009_1981990.jpg

洗うたびに、柔らかくしなやかになっていきます。
日差しの強くなる季節、巻もの必須です。
シジュウ目前…首のシミ、シワ隠しになくてはならないアイテム。snowです…

e0115009_19104096.jpg

こちらのベージュのみ、幅広サイズ。
たっぷり、ふんわり巻いてください。
「おうち+」~ハンドメイドのある暮らし~

2013.5.26(sun)
10:00~17:00
クリナップ旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目9-10
(旭川龍谷高校そば、ネッツトヨタさんとなり)



[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-24 19:12 | *小物…2013*
スタイ&巾着
スタイと巾着出来ました!
巾着は、うち布なしなので、お洗濯の乾きも早い。
コップ袋にちょうどよさそうな小ぶりサイズ。
e0115009_8283295.jpg

「おうち+」~ハンドメイドのある暮らし~

2013.5.26(sun)
10:00~17:00
クリナップ旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目9-10
(旭川龍谷高校そば、ネッツトヨタさんとなり)


さて、今日はお仕事です。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-23 08:26 | *小物…2013*
4連キーケース。
久しぶりのキーケース。
4連です。
e0115009_9415344.jpg

リバティやシマシマなど5個出来た。

「おうち+」~ハンドメイドのある暮らし~

2013.5.26(sun)
10:00~17:00
クリナップ旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目9-10
(旭川龍谷高校そば、ネッツトヨタさんとなり)


[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-22 09:38 | *小物…2013*
新商品続々入荷中。
ちょっぴりさみしくなっていた店内の布たち。
今週に入って続々新商品入荷中です。

RickRackのラミネート生地
e0115009_205460.jpg

ツヤ消しタイプなので、とっても縫いやすいです。
rickrackといえば・・・、定番の麻デニムも入荷してますよ。


そのほかに、ナチュラルな感じの無地リネンをはじめ、ステキな布がいっぱいです。
e0115009_19513691.jpg

ウールジャージガーゼは切りっぱなしで、ストールに出来ちゃいますよ~。

オススメは、こちらのリネン。
e0115009_19523889.jpg
生地幅が50センチと狭いのですが、
端っこを3つ折して
キッチンクロスにいかがでしょう?

コットンより吸収性があり、
毛羽立ちにくいので、
食器やグラスを拭くのにもぴったり。



お洗濯するほど、やわらかくなっていくので、カフェエプロンを作ってみるのもいいですねっ。

ぜひ、お店で実物を手にとってごらんください。

ただいま、店内のミシンを使ってのワークショップも企画・検討中です。
ぜひ、shop HPもごらんください。

「Lycka Hus」 

ワタクシ、明日は私用で不在です・・・

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-21 20:09 | Lycka Hus
boxティッシュケース。
今週日曜日は、おうち+のイベントです。

2013.5.26(sun)
10:00~17:00
クリナップ旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目9-10
(旭川龍谷高校そば、ネッツトヨタさんとなり)
e0115009_19444.jpg

boxティッシュケースを作りました。
まだ、ボタンついてませんが・・・
最近のmyブールは、グリーンです。

More
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-21 18:54 | *小物…2013*
openしました・・・Lycka Hus。
スタッフsnowです。
12日無事オープンを終え、今日にいたります・・・
Lycka Hus

毎日たくさんのお客様にお越しいただき、ほんとうにうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございます。

なにぶん、不慣れのためお待たせしたり、突然のハプニングなどもあり、
ご迷惑をおかけしていること、大変申し訳ございません。
毎日日々勉強です。
ご来店したお客様に、喜んでもらえるようにがんばっていきますので、
どうぞあたたかく見守ってください。よろしくお願いします。

さて、お店の品数もちょっとさみしくなってきました・・・
ただ今、追加注文中ですので、いましばらくお持ちください。

撥水ナイロンタフタ!大人気です、ただ今欠品中で、すいません。
e0115009_22333778.jpg

ブラウン・ブルー・グレー・ベージュ入荷予定です。
50センチで作れるポケッタブルバッグのレシピあります。

明日も10時より14時までの営業となります。
ワタクシ、snow・・・所用でおりませんが・・・

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-05-15 22:40 | Lycka Hus