<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ボンヌ・ジュルネ
25日より上野ファームさんでひらかれてます、
ボンヌ・ジュルネ

ワタシsnowは、
土日のみ参加の予定でしたが、急きょ26日より作品をおかせてもらえることになりました。

ということで、本日初の上野ファームさんへお邪魔してきました。
e0115009_032408.jpg

たくさんの作家さんのお品がならんでおります。
上野ファームのnayaカフェ店内のギャラリーです。

今日は、素敵なお庭を拝見する時間がなかったのですが、ぜひじっくりイングリッシュガーデンを堪能したい…

6月25日~30日
   Bonne journee (ボンヌ・ジュルネ)
     ~素敵な1日を~
          6月25日(火)~30日(日) 10:00~17:00 
          上野ファーム NAYA CAFEギャラリー          
          (旭川市永山町16丁目186番地の2)
          主催 Alice in the kitchen

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-27 00:28 | event*
フェアリーチュニック。
LyckaHusスタッフ、snowです。

お店で取り扱ってる、rickrackさんのパターン、フェアリーチュニック。
ただいま、110センチと130センチがございます。
あと、90センチだったかな?
忘れちゃいました、すいません…
e0115009_23432632.jpg

こちらの水玉ニット、只今お色違いで赤系がありますよ。
ランダムドットがかわいいです。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-21 23:54 | Lycka Hus
後ろ下がりプルオーバー
定番のリネンで作りました
e0115009_141253.jpg

mionさんのパターンです。
裾にゴムを入れる仕様になってますが、あえていれてません。
2枚おなじリネンで作ったので、
もう1着には入れてみようかなぁ~。

* 6月25日~30日
   Bonne journee (ボンヌ・ジュルネ)
     ~素敵な1日を~
          6月25日(火)~30日(日) 10:00~17:00 
          上野ファーム NAYA CAFEギャラリー          
          (旭川市永山町16丁目186番地の2)
          主催 Alice in the kitchen


[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-20 14:27 | *おとな…2013*
ありがとうございました・・・花・hanaラボラトリー。
先週金・土と宮前のcocodeで開催されました「花・hanaラボラトリー」無事終了しました。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

出店されたみなさま、お世話になりました。楽しい2日間になりました。

2週続けてのイベントだったので、正直・・・新しいものを作る時間もほとんどなく・・・
クチュリエにお越しいただき、また足を運んでいただいたお客様もいらして、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
すいません・・・。

今回は、Aさんとのコラボ出店。
2人でブースにたつ時間は、ほとんどなかったのですが、協力して2人らしさを出せたかなぁ~って思ってます。
e0115009_2332972.jpg


今月は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-18 23:47 | event*
ワークショップのご案内。
LyckaHus スタッフsnowからのお知らせです。

南部菱刺しってご存知ですか?
青森県南部の伝統工芸です。
e0115009_21451573.png

ざっくりとしたカラーリネンにちくちくしてみませんか?
ワークショップを開催しますよ~。

・6月18日(火曜日)10:00~14:00

・参加料2000円(材料費込・ケーキ&珈琲付)

定員がありますのでお早めに!

lyckahus@gmail.com

0166-73-9592(10:00~14:00)

お店のHPもごらんくださいねっ。
Lycka Hus

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-13 21:49 | Lycka Hus
明日、明後日は・・・
こちらに参加します!

フラワーラボラトリー
~アレンジメントフラワーとハンドメイド~

6月14日(金)10:00~19:00
6月15日(土)10:00~17:00
市民活動交流センターCoCoDeホール

お花のアレンジメント作品展にハンドメイドブースで参加させていただきます。
今回は、木工や編み物・布小物・お洋服etc・・・なんでもこなす人気作家Aさんとのコラボ出店です。

夕方までは、わたくしsnowがお店番。
それから、7時まではAさんがおります。

土曜日は終日わたくし1人になりま~す。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-13 21:16 | event*
オープンから1ヵ月。
LyckaHusスタッフsnowです。

先月の12日、生地と北欧雑貨のお店「LyckaHus」はオープンしました。気づけば、はや1ヵ月…
たくさんのお客さまに支えられ、今日をむかえることが出来ました。本当にありがとうございます。
これからも、ステキな布とハンドメイドの楽しさなどなど、皆さまにお届け出来たらと思っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
e0115009_2318172.jpg


お店には、
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-11 23:03 | Lycka Hus
特価ピュアリネン入荷。
LyckaHusスタッフsnowからのお知らせ。

本日お店には、とってもステキなリネンシャンブレーが入荷しましたよ。
お値段も大特価!
メーター/¥500(税別)
リネン100%です。

実物をみて触って、あまりのキレイなお色とステキな質感…ホントに500円って!(消費税5%かかりますが)
さっそく、持ち帰りワンピにしますよ。

早い者勝ちなんで、お早めにご来店くださいねっ。
明日もLyckaHus 10時~14時までステキな布をご提案いたします
e0115009_22413499.jpg



[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-10 22:34 | Lycka Hus
ありがとうございました…クチュリエ。
昨日のイベント「クチュリエマルシェと雑貨スタイル」無事終了しました。
暑いなか、たくさんのお客さまにご来場頂き、本当にありがとうございました。

あっという間の数時間…
楽しい時間は、早いよねぇ~。
今回もたくさんのお客さまとお話ししたり、イベント仲間から差し入れ頂いたり、本当に嬉しかったです。

主催のカントリープランさんはじめ、参加のみなさま。
ありがとうございました。
e0115009_2213447.jpg

今回はいつものsnow drops cafeとしてではなく、勤務するLyckaHusのスタッフとしても参加。
お店のステキな布を紹介することが出来ました。
お店の備品を借りてのディスプレイ!
お店同様、アンティークミシンが看板。(イベント終了後、このミシンはお嫁入りしました)
搬入や搬出を手伝ってくれたオーナーのNさん、ありがとうございました。
今度は、一緒にやろうねっ♪


お次は・・・
[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-10 22:07 | event*
クチュリエマルシェと雑貨スタイル。
「クチュリエマルシェと雑貨スタイル」
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
6月9日(日)
10:00~15:30 永山住民センター 旭川市永山7条4丁目
主催 カントリープラン

いよいよ明日です。
ひととおり、準備は出来たと思います、たぶん・・・土曜日は、午後から搬入です。

今回は、Lycka hus とのコラボ出店になります。
お店で取り扱っているニットのセットやラミネート生地、もって行きますよ~!
e0115009_118431.jpg

お店のステキな什器もお借りしたので、どうやってブース作ろうか?
妄想しております。。。

[PR]
by snow-drops-cafe | 2013-06-08 01:21 | event*