人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1day shopのおしな・・・バッグインバッグ
*Sel et Sucre*さんのバッグインバッグのパターンでつくりました。
1day shopのおしな・・・バッグインバッグ_e0115009_14365961.jpg

いちど作ってみたかったの~、やっとカタチに出来ました。あっ!まだ持ち手をいれてませんでした・・・
ちょうどいいのが、在庫になくて・・・どこかで、物色してきます。
1day shopのおしな・・・バッグインバッグ_e0115009_1441471.jpg
バッグの中の整理にいいですよ!
これに、いつも持ち歩くお財布など入れて、
あとはバッグを替えるときも、
このままポンっといれるだけ・・・忘れ物が減るかも~♪
おむつポーチとして使うのも、オススメです。
ランキングに参加してます。
ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

ポケットが、おもてに2こ、中に3こあります。
なかは、こんな感じ・・・
午前中に裁断して、お買い物に行ったら、nekoa-momさんに会いました。
真剣にメロンを物色していたワタシ・・・ちょっと、怪しかったかしら?
498円。高いなぁ~、どうしようかなぁ~って^^;結局、買いました。
午後から、一気に仕上げ!楽しかったぁ~。お次は、ナニつくろうかな?




1day shopのおしな・・・バッグインバッグ_e0115009_14545949.jpg
学活の授業でした。「きれいなからだ」・・・性教育の初歩的なものでした。
トイレの際、拭くときは前から後ろですよ~とか、お風呂での身体の洗い方とか。
具体的に、とても柔らかい皮膚でデリケートなので、男の子は・・・で、女の子は・・・ですとか。

いまどきの学校では、こんな授業があるんですね!
ワタシのとき・・・そんなのなかったなぁ~(かれこれ、30年近くまえですけど・・・)
修学旅行直前に、女の子だけ別な教室で、お話があった程度だったような気がする。
そのあと、学年行事で体育館で、ゲームやビンゴをして、みんなで遊びました♪
by snow-drops-cafe | 2009-07-16 15:36 | 手芸部
<< 1day shopのおしな・・... 1day shopのおしな・・... >>