人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由研究?・・・
さて、先週木曜日の1day shop「てづくりやさん」vol.2も終わり、いよいよ本格的に夏休みって感じです。
毎日・まいにち・・・怒り疲れて、ぐったり~。
とりあえず、ほったらかしだった家を掃除したり、日中は実家に行ったり。
あれから、ミシンも1度もさわるヒマもなく、日々過ごしておりました。
きのう、図書館で借りた本をみて、「そうだ!ミシンの作業台」をつくろうと、午前中ホームセンターへ。
材料を買い、午後から作業開始。
電動のこぎり,なんてないので、ひたすら汗だくで、ぎこぎこカット。
だって、ホームセンターで頼むと、1カット50円・・・2000円近くかかる・・・自分でやる!
ペイントして、きょうは終了。づ・か・れ・た~。
自由研究?・・・_e0115009_1736983.jpg

天板用のペンキは、数年前・・・2階にウッドデッキを作ってもらったときの残りもの。
外用だから、油性だね。くさい。
お手製の蜜蝋ワックスも塗ってみました。
白いのは、壁用の水性塗料。ミルキーホワイト、名前がかわいい♪

さて、つづきは、明日。出来るかな?
まったく、DIYの知識は、ございません。見よう、見真似でやってます^^;

子供たちには、わるいけど・・・明日は、園の預かり保育に行ってもらうことにしました。
もう、毎日限界なんだもん・・・夏休みなんて、キライだぁ~!
自由研究?・・・_e0115009_1743298.jpg
端材でyouがつくった「いす」。
すご~く、小さいです。
誰が、座るんだ?人形かな?
かなづち、トントン♪となりで、歌いながら、やってました。

by snow-drops-cafe | 2009-08-05 17:46 | →その他
<< なんとか出来た・・・ きのうのこと >>