人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祭り。
市内では、大きな神社祭がふたつあります。きょうは、そのひとつ「北海道護国神社祭」です。
そのなかで、音楽パレードがあり、年長さんが出場するので、応援がてら見に行ってきました。
まずは、露天がずら~っと並んでいる常盤公園へ!お祭り。_e0115009_17205716.jpg大きな池があって、かこむように、すごい数あります。
ここの池のボート乗ったカップルは、「別れる」と噂の池です。
(たしかに・・・別れた・・・)

それから、肝心のパレードの見学。
わが子は出場しないのに、年長さんのがんばりをみて、
うるっときました。
ですが、幼稚園だったら泣いてたけど、
あまりに見物人が多いので、グッとガマン。
幼児の部、全部見たわけじゃないけど、1番音も大きく、元気でした。さすが、○○○っこ!
天気にも恵まれて、よかったねぇ~。来年はonちゃんの番だ!

って、ゆっくりパレードみている場合じゃなかった。我がやの長女、あした運動会です。
さっき、やっと買出しをすませました。お弁当どうする?
場所取りに先ほど学校へ行ってきたけど、ガラガラだったわ。人数少ないから、余裕で見れるんだなぁ~。
いすやテーブル持ってきたり、パラソルなんかもありなんだよ~。
*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン

by snow-drops-cafe | 2010-06-05 17:31 | 日々のこと
<< 運動会終了。 ルームシューズ。 >>