人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり・・・反省会。
今回の1day shop、布モノ・・・結構、がんばりました!ワタシ。
ぜ~んぶで結局169点、出品したんですが、お嫁入りした品「79」・・・ノコリ・・・「90」
あははっ・・・実は・・・半分以上、戻ってきたよ~。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン





これまで、園ママ宅まえで、数回ガレージセールとして出品したり、nekoa-momさん宅で
2回1day shopやってきました。
今回は、お友達や園ママなどの知り合いのほかに、たくさんの方に見ていただきたいと思い、
ブログやフライアーなどで、告知しておりました。
きょうの1dayでは、これまでと違ったお品がよく売れました。
いままで、bagなど大物系は、割と出戻り率高かったんですが・・・今回は、大盛況。
Alley36号、大人気!あと売れ筋は、SタイプのZIPポーチ。
これは、お値段も手ごろだし、ほぼ売り切れました。前回も人気ありました。
Poche du potironも新顔だったし、人気ありました。バネポ、やっぱり持ち手つきがいいみたい。

しじみちゃんは、ほとんど出戻り。これまで結構出してきたし、巾着自体がそんなに・・・かな?
今回初登場したもの、結構お嫁入りしました。たぶん・・・
これまで、なんどとなく紹介してきたものは、もう飽きちゃったかなぁ~。そんな感じが、しました。

花柄系、不人気かも・・・特に、リバティ。若干、ほかのものよりお値段も高かったのは、事実。
布が少々お高いので。
ハンドメイダーには、大人気のリバティですが、あまり認知度がないのかなぁ~って。
これも、好みがあるからねぇ~。
自分の好きなもの、作りたいもの、売れ筋のもの・・・それぞれなりの違いがあるんだなぁ~。
う~ん、難しい。。。深いねぇ~

【追記】・・・そうそう、大事なこと書くの忘れてた!
ディスプレーって、すごい大事かも!やっぱり、目に入りやすい位置にあるのが、売れる。
しじみちゃん、たくさんあったし、棚の下のほうにあったし、ごっちゃりした感じがあったかも~。
混雑した中、あれこれひっくり返してみるのって、大変だもん。。。
雑貨やさんでも、巡って感性を磨かないと!色々・・・ほんとうに、勉強になりました。

by snow-drops-cafe | 2010-09-05 00:24 | 1day shop
<< バスボム教室。 *hand made marc... >>