人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンク・パープルの会。
さて、本日は1月9日。
キノコバ・カラー日記のkinokoさん企画のピンク・パープルの会の発表日です。
1(ピン)月9(く)日って、ことなんですねぇ~。

ピンク・パープルの会。_e0115009_16261282.jpg
えへっ^^、石けんでした~!
企画に参加表明したのは、11月後半だったかな?まだ、日にちはあるし・・・な~んて、思っていたら、
あっという間に、冬休みに、年末年始・・・
全然時間がなかった。思いっきり新年早々、見通しの悪さが出ております。(泣)

これは、新年あけて台所仕事をしているふりして、作りました^^;
オリーブoil72%のマルセイユ石けんです。ピンクは、フレンチクレイ(泥ですね)、
パープルは、ウルトラマリンバイオレットという色粉みたいなものです。
香りもイメージに合わせ、ピンクはゼラニウムやイランイランなどのフラワー系で、あまい感じ。
パープルは、ラベンダーとオレンジでスッキリ系です。

*ブログランキング*に参加してます。ぽちっと、応援よろしくお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタン





ワタシの作品のイメージって?・・・断然、パープルでしょうか?たぶん、かなりの頻度で登場していると思われます。
ピンクではないのは間違いない!姉妹の母ですが、ピンクの登場回数は、少ないだろうなぁ~。
そんな母の影響を受けてか?長女の好きな色は、クロ。次女は、ミドリです。。。
うちの布山には、地味系な色しかありません。

パープルは好きです。大好きです♪
たぶん、ハンドメイド始めてから気になりだしたと思います。ソレまで、紫といえば・・・
欲求不満の色とか、ちょっと妖しい感じとかのイメージでした。
C&Sさんで出会ったパープルの小花柄のリネンに、ビビビっ!と、衝撃をうけてからかなぁ~。
ハンドメイド好き方にパープル好きが多いのも、なんかうれしかったなぁ~♪

なんだか、ちょっと消化不良な感じでの、ハンドメイドのスタート。
新学期は、19日からなので、それまでは、じっくりミシンにむかえないなぁ~。トホホ・・・
by snow-drops-cafe | 2011-01-09 19:37 | hand made* soap
<< トルソーちゃん。 正月気分は、もうおしまい。 >>