人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5才の誕生日
5才の誕生日_e0115009_1362.jpg昨日4月5日は、長女 you* 5才の誕生日でした。
ささやかですが、家族4人+義母でケーキを囲んで、お祝いをしました。
早々に義母からプレゼントで買ってもらったTVパソコンも飽きたようで、
ものを大事にしてくれないから、両親からのプレゼントはなし×それも、なんだか かわいそうなので、
まだ届いてないけど、C&Sさんの予約のお人形(マーガレットちゃん?)を、作ってあげようと思います。。。
洋服もつくって、着せ替え遊びしてくれたら、うれしいなぁ~。。。

ここで、5年前をふりかえってみようかなぁ・・・・(ちょっと長いよ。。。)



午前11時50分、2436グラム。小さいながらも、とっても元気!
予定日よりも、13日ほど早い出産でした。
陣痛らしきものが、始まったのが7時くらいで、9時頃病院に行って・・・なので、かなりの安産?
なんせ、初めてのことなので、どのくらいの痛みで産まれるのかわからず、
「まだまだこれからかぁ~」なんて思ってたら。。。。
助産師さんにも、ほんとに初産?ビデオにとってこれからの妊婦さんにみせたいくらい・・・なんて、言われました。

妊娠中もたいした、つわりもなく順調かと思われたけど・・・検診のたびに、糖でひっかかる。
糖尿病の数値ギリギリ・・・検査入院の結果、食事療法でいくことになりました。
カロリーオフの食事のおかげで、体重も結果8キロ増。ところが、この糖、仕事をやめたとたん、出なくなりました。
9ヶ月寸前まで、パートで働いてたんです・・原因はこれか?

そんなこんながありながら・・・うまれてきてくれて、ありがとう!
あの日、そう思ったことを忘れないように、ここに書いておきます。5才の誕生日_e0115009_11043.jpg
母になって5年、まだまだ未熟で、
手探りの子育てですが、がんばりますよ~!
(長々と綴りましたが 最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました)

        最後に、我が家の娘たち → 
by snow-drops-cafe | 2007-04-06 02:23 | 日々のこと
<< ミシンが戻ってきたので、さっそく ミシンが・・・ >>