人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりのミシン
体調もすっかり、よくなってきたので、ひさしぶりのhand made
先日買ったばかりの携帯用のケース
ひさしぶりのミシン_e0115009_231517.jpg

*布* C&Sさん アイリッシュリネン ハーフリネングレープ(中) タグセット
*パターン* テキトー



ひさしぶりのミシン_e0115009_2352589.jpg

(↑ 剥がされた保護フィルム、無理やりはったけど・・・ペロペロ・・・(泣))
かなりウデが鈍ってます・・・毎日すこしでも、やってないとだめだね(涙)
なんだか思うように進みませんでしたが、なんとか完成!

mini×2 グラニーにしてみました・・・が、テキトーにつくったので、サイズがギリギリ。
口が狭い分余計入れづらいのです。奮発して、Dカンなどつけてみたのに・・・
落ちることはなさそうなので、いいか!
布は私的、最強の小花&チェックの組み合わせ♪ 
もちろんケータイに合わせて、パーポーにしました。
シマシマにしようか?かなり葛藤、飽きたらまた、つくってみよう。
今度は、もう少し大きくしてみよう!

今日は、幼稚園の七夕祭り!
北海道では、8月7日が、一般的。(なぜ・・・?1ヶ月遅れなの?)
夏休み中なので、幼稚園では7月にします。
夕方から浴衣・甚平などで集合して、夜店ごっこや先生の七夕の劇などみました。
そして、近所の家をまわって、おやつをもらいます。
これ、「ろうそくだせ!」と言います。
「ろうそくだせ!だせよ、ださないと、ひっかくぞ!おまけに食いつくぞ!」と、歌うんです。
よ~く歌詞をみると、なんて乱暴なんだろう・・・これ、地方によってだいぶ歌詞が違うみたい。

子供のころ、ホントにろうそくをもらってました・・・たまに、飴玉やお菓子がうれしかった♪
8月には、近所の子供達がやってくるので、お菓子用意しなくちゃ!
ひさしぶりのミシン_e0115009_23305929.jpg

by snow-drops-cafe | 2007-07-07 23:32 | hand made*→こもの
<< C&Sさんの新着ご到着! やっと携帯を換えました >>