人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プーツカットパンツ
近頃、ゆっくり縫い縫い出来ない日々が続いていたので、
かなりストレスがたまっていました。
今日は、onちゃんを実家に預けて、久しぶりにゆっくりミシンtime。
長女 youのパンツが、どれもツンツクテンなので、夏に買ってあったRRさんのパターンで。
プーツカットパンツ_e0115009_1325911.jpg

*布* ストロベリーコットンさん ダンボールニット
*パターン* RICK RACKさん ブーツカット 110



プーツカットパンツ_e0115009_138355.jpg

春に購入してあった、ストロベリーコットンさんのダンボールニット。
いままで縫ったことのあるニットの中で、NO、1!!!伸びて、ビロビロしないし、
☆感激☆
ひさしぶりのロックミシンもなんの問題もなく、スイスイ縫えちゃう。
2本針4本糸なので、イッキに端処理と本縫いできちゃうから、
やりだしたら、「あっ!」と、いう間でした。邪魔する小悪魔もいないしね・・・
今回は、パターンどうり、なんの工夫も飾りもないので、少しさみしい。
調子にのって、いっぱいつくっちゃおう!
だってこんなに、ニット、いっぱいあるんだもん・・・(汗;)
プーツカットパンツ_e0115009_13314180.jpg

こないだ布を整理して、2段目は、ほぼ全部ニット。かさばるしね~ ← いいわけ?
ここには、1m以上の布をしまいました。
(旦那さんに見られちゃった・・・「こんなにあるの!がんばって!」って、言われたし・・・)
あと、リネンのセットものやC&Sさんのハギレセットなどカゴに2個くらいあります。
これが、うちにある在庫。公開しちゃったよ~
今まで、やっぱり縫いづらくて、なかなか消費できなかった。
ロック買ったら用に、大事にとってあったものもあるし・・・

なんか、ちびっこyouには、少し大きいかも・・・
裏はこんな感じで、暖かそうです。じぶんようにも、欲しいなぁ~
プーツカットパンツ_e0115009_13183335.jpg

by snow-drops-cafe | 2007-09-14 13:37 | →こども
<< いかり柄 パンツ ブラブラお買い物 >>