人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンピース
頼まれもののワンピです。
ワンピース_e0115009_12524416.jpg

そう!これ、わんちゃん用です。
見本で預かったお洋服を元に、型紙をつくりました。
もっとギャザーふりふりにしようと思ったのに・・・
もう1枚つくりたいと思います。



うちは、どこも行く予定もありません。。。
だんなさんは、いちょう暦どおりで仕事はお休みだと・・・思うんですが。
今年に入ってから、資格取得のため日曜日に学校にかよっています。
GWは、集中講座があるみたいなので、家族揃ってお出掛けはできません。
去年は、ワタシが乳腺炎になったので、どこにも行けず。
ちょっと子供達には、かわいそうですが・・・のんびりミシンしようかな?

そろそろ本気で、フリマ用のもの作らないと、マ・ズ・い。。。

youの登園拒否が続いています。かれこれ、1週間になる。
毎朝、起きると「お腹がイタイ!」と、泣き出す。月曜日に病院にいってみてもらいました。
どこも悪いところは、ない。
その足で、ムリヤリ幼稚園に置いてきました。
午前中は、元気にいつもと変わらず、あそんでいたようです。が、
午後から、また5分おきくらいで、トイレに行きだした。6月にあるパレードの練習中でした。
そして、せっかく行けたのに、また休日。
昨日もまた始まって、休みました。でも、家にいるとトイレも全然なんでもないし。
どう考えたって、精神的なもの。始めに、休んだのが、まずかった。
お腹イタイって言えば、泣けば、休めると思っているところがある。
いまから、後悔しても遅いんだけどねっ!

そして、今日もまた始まる。バスが来るまで、泣き叫ぶ・物は投げる、それは、ひどい。
先生に連れられて、バスに乗ったら、苦笑いで手を振っていた。大丈夫かなぁ~。

こんな日々が続いております。GW明け、また始めからやり直しだよな・・・
ハッキリした原因がわからないので、どうしたらいいものか?
先生やクラスが変わったり、年長さんのプレッシャーなのか・・・
怒ってばかりのワタシもわるいのかも・・・とか、もっとゆっくり子供と接してあげないと、
寂しいのかも・・・いろいろ考えてるけど。解決には、いたらず。
子育って、大変なんだなぁ~と、改めて思いました。
by snow-drops-cafe | 2008-05-01 13:21 | hand made*→こもの
<< シュシュ 美肌水&リップグロス >>