人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くまちゃん1号・2号
昨日は、久しぶりに午後から少しミシンタイム☆
つくったものは、くまちゃん♪
くまちゃん1号・2号_e0115009_9554843.jpg

長女youのセレクトした布は、水玉。onちゃんは、強制的に(笑)パープル。
1号・・・*布*
C&Sさん リネンベーシックセットからオリジナルリネンピンドット
これ、茶のドットだと思ってたら、白地にあずきミルクだった^^;
2号・・・*布*
NANATONEさん ギンガムチェック パンジーパープル

*パターン*
C&Sさん リネンの小さなくまくん



ほんとは、もっと小さいものなんだけど・・・縫いずらそうだし。
NANATONEさんでみたくまちゃん3人?が、かわいいので、真似っこして大きめで。
200%に拡大しております。

子供たちは、さっそく喜んで一緒に寝ていました。
マーガレットちゃんで撃沈してから、人形なんて・・・と、敬遠してたけど、これ!なら、意外と簡単にできました。
ちょうど抱っこも出来ていい感じです。耳がまがっていたり、ビミョウに腕の太さが違うのは、
ご愛嬌ってことで・・・
それが、手作りのよさ☆なんてねぇ~
くまちゃん1号・2号_e0115009_1065411.jpg

by snow-drops-cafe | 2008-07-30 10:08 | hand made*→こもの
<< あずきミルクの印鑑ケース 夏休み突入! >>