人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初♪モールド型出し!
先日、仕込んだ石けんを型出ししました。
うふふ・・・念願のCafe de savonさんのオリジナルのアクリルモールド。
キレイに出来たか???

初♪モールド型出し!_e0115009_10524134.jpg
*【EM】eco カロチンオレンジ*
キャノーラ油
(used oil ・・・カレンデュラinf)
/ レッドパーム油 / ココナッツ油 /
水分 30% EM発酵液
eo・・・オレンジスィート/グレープフルーツホワイト/ティーツリー
fo・・・ジュニパーブリーズ
op・・・マルセイユ石けん(無香料)をカットしたもの
中にも、四角の石鹸が片側にコロコロいれてみました。カットしたら、どうでるか?

いつもレッドパームが多いのか?ハチミツなのか?色が、茶色っぽくなっているので、今回は、見た目重視!爽やかなオレンジ色を目差しました。どうかな?
*レッドパーム・・・カロチンたっぷりのオレンジ色のオイル。ニキビ肌用石鹸に、さっぱりとした洗い上がり。
ビタミンEたっぷり!傷んだお肌に。
香りも、もちろんオレンジで。。。柑橘系の香りは、トップノート。すぐ飛んでしまうので、いつもより多めに・・・




初♪モールド型出し!_e0115009_10521293.jpg*豆乳マーブル*
EXVオリーブオイル/ココナッツ油/パーム油/スィートアーモンド油/シアバター
水分・・・60%有機豆乳 残り精製水
eo・・・真正ラベンダー(ブルガリア)
/ゼラニウム/ローズウッド
op・・・ピンククレイ/レッドクレイ
/ホワイトカオリン/パプリカパウダー

ピンクのクレイでマーブル模様にしたかった・・・切ってみないと、わからないけど。たぶん・・・失敗だな(涙)
ボールに残った半端な生地を、100均のシリコンモールドに。いつもは、お弁当のおかず入れ。
初♪モールド型出し!_e0115009_11304723.jpg
かぼちゃプリンみたいです。もうすぐ、ハローウィンだし、いいかもね!
by snow-drops-cafe | 2008-10-15 11:41 | hand made* soap
<< C&Sさん、今月の新着が到着! 衣装完成・・・ >>