人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かろちんおれんじ&とうにゅう
先日、仕込んだ石けん!カットしました。
こんな感じ・・・

*【EM】ecoかろちんおれんじかろちんおれんじ&とうにゅう_e0115009_14552141.jpg
キャノーラ油
(used oil ・・・カレンデュラinf)
/ レッドパーム油 / ココナッツ油 /
水分 30% EM発酵液
eo・・・オレンジスィート/グレープフルーツホワイト/ティーツリー
fo・・・ジュニパーブリーズ
op・・・マルセイユ石けん(無香料)をカットしたもの


*とうにゅうまーぶる*・・・なんだけど・・・イマイチ、マーブルじゃないわぁ~。やっぱりねぇ~かろちんおれんじ&とうにゅう_e0115009_14554013.jpg
EXVオリーブオイル/ココナッツ油/パーム油/スィートアーモンド油/シアバター
水分・・・60%有機豆乳 残り精製水
eo・・・真正ラベンダー(ブルガリア)
/ゼラニウム/ローズウッド
op・・・ピンククレイ/レッドクレイ
/ホワイトカオリン/パプリカパウダー






*あろえ*&ブルーまーぶる*・・・これも、マーブルじゃないよなぁ~。かろちんおれんじ&とうにゅう_e0115009_1513557.jpg
EXVオリーブ油/米ぬか油/茶油/パーム核油/
ラード/シアバター/精製水/水酸化ナトリウム
*あろえ*
op・・・アロエパウダー/オーガニック・ホホバオイルバージン
eo・・・イラン・イランⅢ/フラキンセンス/クラリセージ
fo・・・サンダルウッド
秋の夜長に、ちょっとオリエンタルな香りです。
ストレスでイライラに効果的な、eoをたっぷり。

*ぶるーまーぶる*
op・・・ウルトラマリンブルー/オーガニック・ホホバオイルバージン
eo・・・真正ラベンダー(ブルガリア)
fo・・・ラベンダー
このぶるーまーぶる・・・カットしちゃったから、わかりずらいけど、矢羽模様に挑戦したんです。
こんなんです^^;う~ん、やっぱり、わかりずらい・・・かろちんおれんじ&とうにゅう_e0115009_15232421.jpg

by snow-drops-cafe | 2008-10-20 15:26 | hand made* soap
<< 頼まれものを少々 しじみ祭り! >>